どうも、みみです。

 

毎日ι(´Д`υ)アツィー日々が続きますね・・・・

 

水分補給が多くなって食欲が薄れますが!食を減らす訳にはいかない・・・・若くないのだから口から栄養を入れていかないと栄養不足になってしまう。

 

老人ではないのだからそこまで必死にとは思うことはありますが、栄養を気にして量も食べる習慣を付けて置かないとさぁ!初老だから頑張って食べるぞとは出来ないので。

 

 

コーヒー豆を中断しましたがスッパリ止めるのも・・・・と思いつつ

 

刺激の強いコーヒーはたまにって感じで緑茶に変更と思ったら量を飲むと胃の調子が悪くなるとかなんとか・・・・そう言えば確かに胃の調子が・・・・と感じるので飲み過ぎないようにしないと

 

みみは胃カメラをすると胃の入り口が荒れてると言われることもあるし胃の調子が悪いと感じることもそれなりにあるので調子をみながら水分や種類を考えないと。

 

暑いから頻繁に冷たい水を飲んでしまうので・・・・水を普段より多く取るから夜中緑茶梅とか水に梅を入れるとかで塩分補給もして熱中症対策も重要。

 

みみ的には茶ならほうじ茶が一番ホッとするんですけどにやり抗酸化やがん予防となると緑茶や抹茶なんですよね・・・・コーヒー・紅茶・お茶どれも苦手と言えば苦手なんですけど。

 

 

追記

雑学的な

 

水筒に油分を含む飲み物は良く無いと言うのは耳にしますが、お茶や麦茶と言った物でお湯から作った物も持ち歩きにはむかないそうです。沸かしていない水道水が良いそうです。

 

なら水出しならOKってことかな?

 

みみは昔はよくカフェラテを入れて持ち歩いていたな真顔

 

雑菌とか考えると口を付けて飲むのもよくないからストローで飲んでとも聞いたが面倒でしたことはあまりないけれど・・・・