どうも、みみです。

 

安定的な皇位継承問題・・・・・に対する質問書に回答した岸田総理の言葉にイライラむかっ

 

この内容については篠原さんのチャンネルで議員に頼んで質問を投げかけて貰い回答があったのでその報告として話をされていましたが回答内容にむかつき

 

業腹とか慷慨って言葉がしっくりくるのかな?(教養を感じる言葉をググってみました)

 

普段使いの言葉で言えば怒りを感じるですね。

 

 

 

 

政府にも怒りを感じますが総理にも同じです。

 

さて、話は全く変わる訳ではないのですが変えて、結婚しても皇室に残すと言う案ですが先日しかこ様のお見合いが上手くいかなかったと言う報道がされていて 理由 の一つにKK家族と縁続きになるのは遠慮したいという内容がありましたが、そうなると必然と坊ちゃんの方もそういう内容で縁談とか進まないのではないか?と思われるがいかに?

 

坊ちゃんまでは揺るがしてはいけないと言う理論らしいが、後継に繋げなくなるようなら就けること自体どうなの?と思うがな・・・・・

 

しかこ様も結婚出来ないようなら現行の典範でもご自身で離脱する意思を表明しなければ一般国民になるには降嫁しかない訳で・・・・・坊ちゃんの後継者のスペアとしての宮様待遇なら現在の所機能しないのではないか?と推察されるがどうなんだろうか?

 

971庁の皇族数が足りないの言葉にイライラしてましたが、お小遣い公務を増やしてどうするむかっと思っていましたが最近耳にする勤労奉仕団との面談を拒否するとか皇太子・皇太弟の公務を行わないというのを耳にするとそういう意味ではそういった公務を行う担い手が現在いない事は確かなのだろうと変に納得をしてしまった。

 

なら、尚更皇室典範を見直して直系長子が男女関係無く(男女平等だジェンダーだと世間では言われているのだから男尊女卑のような事は撤廃すればよろしと思うが)天皇になれるとすれば憲法もいじくらず済むと声を上げてる人が多いと思うが。

 

そんな回答出来ないと思われるような意見は言ってないと思うが?現状を見て皇太子待遇の公務をしないなら敬宮殿下に皇嗣の立場を譲り正式に皇太子になって貰いたいと言っているだけだが?