どうも、みみです。

 

セリアやダイソーの新商品紹介や意外な使い方を見ていたら、どの家も古さとか感じると言う違いはあってもどの家も基本掃除が行き届いてる・・・・・滝汗

 

感化されやすいみみは金がかかるからと収納BOXとかは極力揃えたりして来なかったのですが、料理をしてるとストックやら保存容器・フライパンなど増えて来たのでキッチン周りを整頓しないと置き場所に困ると感じていたので数年前に突っ張りで吊るしたり引っ掛けたりしてましたが重みでいつか突っ張りが崩れるのでは?と疑問に感じてたのもあったので少し変えてみようかと。

 

キッチンや風呂場のお掃除用品も買ったので掃除してるのも参考に自分も重たい腰をあげなくちゃと大枚を出して整える準備をしながらちょこちょこと変更をしています。

 

どんなキッチンに仕上がるのか?まだハッキリしたイメージはないですがシンクを洗うスポンジも数種類買ったので吊るしてディスプレイして気分を上げて続けられるようにと思ってます。

 

 

しかし、みみは適当な掃除しかしないから動画の中でシンクに皿とか洗ってるスポンジを置くのを見ると 「それは出来ないなぁ・・・・」 と感じます・・・・

 
断捨離で物を捨てたのにまた物が増える・・・とは思うけど使わない物は捨てるって思い切れるからいいのか?
 
しかし、どの収納BOXがいいか悩みますね!失敗はしたくないけれど細かく計ったり計算するのは面倒だしいざ買ってみたら違う!となると嫌ですしね。
 
 
前回キッチン周りをやった時は調味料は火の周りには置かない(劣化が進むので)燃えやすそうな物も置かない(火事予防)が重要とTVでやっていたので極力側には置かないようには心掛けています。
 
 
 
突っ張り棒の撤去を考えているので残す方にコップ系をかけるのでフライパンを引っ掛けていたのをレンジフードに磁石を付けて本当はブラブラ吊るしたかったのですが、斜な場所ばかりなので端の壁に沿って吊るしています。
 
こちら側は火力が強いのでどうしても同時に調理をする(ほぼ無いけど)時以外使わないのでそんな問題無いだろうと踏んでいます。
 
あーしたくないけど突っ張りがあると跳ねた汚れを掃除するのに指を突っ込むのにもちまちまやらないとだから目を反らして来たけど一旦リセット出来ます。