どうも、みみです。

 

昆虫好きだったらこういうのも全然普通なんだろうけど虫があまり好きでは無い自分は映像で見る分には平気だけど飼うとなると勘弁して・・・とは思うけど

 

 

坊ちゃんもこんなレポートが出せてたなら 「おぉ~」 しかこばりな心の叫びがあって良かったんだろうな?と言う動画を見ました。

 

大きなヤゴを貰って来て羽化を収めた動画なんですが、オニヤンマのヤゴかと思っていたらオオヤマトンボと言う種類だったようだ。

 

若干黄色味が強いオニヤンマっだと思ったら別物だった。

 

だからって論文が書けるのか?と言われれば 「さぁ?」 って感じですが少なくても素人には凄いじゃん!とは言われるのでは?

 

今の坊ちゃんにはこんな地味な事でも自分で好きなことをやり遂げたと言う実績を地道に築き上げて行くしか国民に頑張ってるって評価は貰えないじゃないかと自分は思うが・・・・

 

とんでもないトンボで検索すれば出て来ると思われるので興味がある人は行ってみて下さい。

 

追記

形状は違うんだけど・・・・手の平にいるヤゴが・・・・Gや足の大きいコオロギみたいなの連想されて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと感じたのは内緒です。