どうも、みみです。

 

キャンピングカーの動画をあげているクーピーさんの動画で、現在の能登半島の状態を目にしましたが過去の地震被害や自分が過去実際目にした災害の後とかが頭に浮かびました。

 

整備が進んでいる所もあるようですがまだまだ進まない場所もありそんな姿を目にすると頭を過るのは現地の人々が本当に望んでいないのなら無理矢理のように災害地に赴いたりしないでその税金で被災地支援をして欲しいと感じました。

 

最近またご夫婦別で訪問してたようですね・・・・

 

何度も訪問するのは天皇皇后両陛下だけで十分なのではないか?と被災者ではないですがそう思いました。

 

台風被害のあった千葉県のように 「止めてあげて~えーん」 と祈っても何度も台風が向かった時に感じた感覚と同じ気持ちです。

 

政府も某宮夫妻も被災地の件もそうだし皇統の維持の件もしかり国民の思いや意思を無視して自分達の思いが達成されればそれで良いのか?と感じさせられる事ばかりが目に付く感じです。

 

国民は本当にそれを望んでいるんでしょうか?心ある関係者各位には頑張って欲しいと応援と願いを込めてみみの動画を見た感想を締めさせて頂きます。

 

被災地の方々には一日も早い復興をお祈りしております。