5月から静岡のめろんぱんさん主催のエトワールリーグに参加しました。
お誘頂いためろんぱんさんにまずはお礼と運営お疲れ様でした。

途中いろいろありましたが自チームを見直すいい機会になりました。

リーグ戦14試合の結果とともに成績の分析でもしようかと思います。

我が校の基本戦略です。
リーグ戦中は全く変更していません。

打撃積極度:積極
盗塁積極度:積極
バント活用度:消極
エンドラン活用度:積極
代打活用度:積極
代走活用度:消極
守備固め活用度:積極
継投活用度:積極
敬遠活用度:消極



基本的にスタメンは以下でほぼ固定



スタメンの打率はかなりよく控えとの差が大きく出ているかなと。
本大会までに誰かが怪我したらどうしましょ・・・

長打率を出していないのでなんともだが基本的にミート力の高い選手を
起用しているためこのような結果になったと推定。
2~4番は期待通りの活躍をしてくれたが坂本があと1打点で三冠王を逃したのが

残念でした。
寺嶋が代打で成功したのは今後の戦略に幅を持てそう。


盗塁:積極だが相手保守の肩力なども加味すると走力B評価の我が校は
妥当なところでしょうか。

他校の結果を見ると犠打が多いところは得点力の高い傾向が出ていると
思われるので戦略を見直してみようかなと思うが、やはり単打でも
ヒットで点を取りたいので今後もバントは消極か・・・
目指すは池田高校やまびこ打線なので。

他校に比べて三振が突出して少ないのは打撃:積極とミート力が高いためで
これは俺甲の仕様通りの結果でしょうかね。