Twitterで(あ、今はXか)流れてきていた投稿で、

「冷凍食品を子供に食べさせることについて流れてきたけど」とあり、このアンガールズ田中さんの動画を知りました。




確かに、手作りの方が「愛情」を感じられるかもしれない。

かく言う私も、なるべく手作りがいいなと思うし、冷凍食品はあんまりたくさんは食べられないし。

手作りできるなら、そうしたい。

でも、なかなかそうもいかないこともある。


昨日、長日勤で業務もかなりきつかったので、帰るのが夜中の12時ごろになりました。

でも今朝お弁当作らなきゃだから5時半に起きました。

おかず、何を入れようかと悩み、一品は買っておいた冷凍食品を入れました。

今日も夜勤なので、晩御飯は作っておきました。


いちいちしんどいなんてボヤいてはいられないし、食事を作れなくて買って帰ることも時々あるので、多少の無理をしてでも作れるときは作るようにしています。


誰かに理解してもらいたいとかそんなに思ってないけど、しんどいときは無理せず休んでるし、それは家族も理解してくれています。


でも、やっぱりちょっとは罪悪感があるときもある。



この動画を見て、ポロポロ涙が出ました。


田中さんは、お母さんの苦労を理解して、でも場をしらけさせることなくお母さんをちゃんと庇ってた。


子供にこんなこと言ってもらえたら、親として、やっぱり嬉しい。


ああ、わかってくれてたんだな。みてくれてたんだなって。



うちの子も、私がしんどそうにしてたらいつも気にかけてくれてる。

腰が痛くて立ち上がれないときもいつも手を引っ張って手伝ってくれる😅


子供に甘えながらなんとかやってます。


ありがたいです。



母さん、仕事、がんばるからね!

(毎日「仕事やめたーい」って言ってるけどww)