みなさんお久しぶりです、うめです。
 
 
 
 
今回はダイエットする上で行っておくべき
あることについてお話したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
これを行っておくと
ダイエットの成功がグッと近づきます
 
 
 

それだけでなく
応用することによって
部活や仕事、恋愛など様々なことにも
活かすことが出来ます。
 
 
 

ダイエットに成功し、仕事でも活躍して
気づけば気になっていたあの人から
「良ければ今度食事に行きませんか?」と
食事に誘われる側になっていた。
 
 
 

その後も様々なことが順調にいき
どんどん人生の勝ち組になっている。
 
 

なんてことも夢ではありません。
 
 
 

実際、僕もこれを行うようになってから
ダイエットや部活、仕事など
様々なことで上手くいっています。
 
 
 
 
仕事では段取りを考えるのが上手くなり、
今では「人に使われる側」から
「人を使う側」になれました!
 
 
 
それぐらいダイエットだけでなく、
様々なことで重要なことです。
 
 
 
 
 
 
 

しかしそれほど重要なこれを行っていないと、
ダイエットの成功はもちろん遥かに遠くなリます。
 
 
 
 

それだけでなく、
ダイエットに失敗した挙句、恋愛でも上手くいかず
自分に自信がなくなり仕事も上手くいかなくなっていく。
 
 
 

何に対してもやる気が起こらず、
「どうせ自分はデブだから何をやっても痩せれない」
「どうせ何をやっても上手くいかないんだ」

と決めつけるようになってしまいます。
 
 
 
 
そして、どんどん自分に自信がなくなり
卑屈になっていく
あなたを見て
周りの人は「一緒にいてもネガティブで楽しくない」
「あの人には何も頼まないでおこう」
と思ってしまいます。
 
 
 
 
そうやって
どんどん負のスパイラルに陥ってしまいます。
 
 
 
 
そんな負のスパイラルにならない為にも、
またはその状況から脱するためにも
是非最後まで読んでいって下さい!
 
 
 
 
 
 
 
では、そのしておくべきこと
とは一体何か・・・
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
「明確なビジョン(目標)を持つ」
 
 
 
 
 

です。
 
 
 
 
 
 
ん?と思った方も
当たり前でしょと思った方も多いと思います。
 
 
 
 
確かにパッと聞くとあたりまえのことで
誰もがしているように思うのですが
実はこれを出来ていない人が多いんです。
 
 
 
 
ダイエットをしている大半の人は
「夏までに痩せる」「~kg痩せる」
と目標を立ててい人が多いと思います。
 
 
 

これは確かに目標ですが
明確な目標では無いんです。
 
 
 
 
では明確な目標とはどのようなものか
ダイエットで例を上げてみます。
 
 
 
 
例えば、
 
「1ヶ月で2kgお腹周りの脂肪を
できるだけ落としながら痩せる」
 
 
「目標体重の62kgまで運動なしで痩せる」
 

「目標体重の52kgまで筋肉をつけながら痩せる」
などです。
 
 
 
 

このように、
結果的な目標だけでなく目標までの過程や
自分の理想を細かく思い描くことが大切なのです。
 
 
 

ダイエットだけでなく、様々な事をした時に
成功する人と失敗する人の違い
明確なビジョンを持てるかどうか
の違いが大きい
のです。
 
 
 
 
ですので皆さんも是非、
明確なビジョン(目標)を持って
ダイエットに励んで下さい!
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは最後に
あなたの理想の体型の人を想像してみて下さい。
 
 

モデルさんでも俳優さんでも
スポーツ選手でも良いです。
 
 

その想像した人を基準にすることで
あなたの目標がより明確になると思いますよ。
 
 
 
 

あなたのその行動一つ一つこそが
ダイエット成功への第一歩なのです!
 
 
 
 
ここまで読んで頂きありがとうございました!