すっかり明けてますが、皆さんおめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますニコニコ

久しぶりなので、改めて自己紹介を合格
山形県在住。
8歳、5歳、1歳の三児の母です。



先日、福田花奈絵さんの講座に申し込みました合格

頑張るママのための子育て革命 
長期講座 zoomコース  です!

福田花奈絵さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/ameba/k3a4n2a4e



ずっと、生きづらさを抱えてきて。

大学生の時に、私はどうやらアダルトチルドレンてやつかも?と思い、本を読みあさり、私がこんなに自分が嫌いなのは親のせい、しょうがないな、とある意味納得?がいって、少しは気楽になり過ごしてきました。

その後結婚して出産。

子育てでつまずきました。

子供の原因不明の病気など、自分に原因があるからと自分責めをして、つらくて、誰にも頼れなくて、このままでは私も子供もダメになる、と思い、ブログを読み漁った。

ノートで自分に向き合うことに出会い、少しずつ、今の自分を受け入れ、本当の望み、想いに気づけるようになってきた。

でも、ついつい、クセが出てしまい、自分を認められず、憧れの誰かになろうとしてしまう。
でも、なれなくて、つらくなる。
子供にも、こうあるべき、を押しつけてしまい、できないと否定してしまう。


そんなときに、花奈絵さんのブログにたどり着き、メール講座、インスタライブでは、本当に、目から鱗だった!
まさに、どれもこれも、自分にあてはまって。


勇気を出して申し込んで、本当に良かった!
まだ始まってないけど、申し込み、振り込みをした時から、すでにスタートしてる気がする。
意識がかわって。
自分を幸せにすることに、本気になった❣️

これ、すごい。

正直、去年の10月の長期講座に申し込みたかったけど、結局申し込めず。
めちゃくちゃ落ち込んだ。想像以上に、ダメージが大きくて。自分へのがっかり感が半端なくドクロ
しばらく地獄だった…
ずっと、対面講座が受けたくてこだわっていたけど、無理だったので、今回は、潔くzoomコースに❗️

それも、zoomコース受講生の方が、講座の素晴らしさ、仲間ができたことをアップして下さってたから。
安心して申し込めた!


長くなったけれど、
自分の望みを叶えてあげられて、嬉しい。
一つ一つの選択を、大事にしようと思うドキドキ