今日は



最近色々ありました



1ヶ月ほど前車の後方部分

を擦って傷付けてしまった







水色の塗装が剥げて黒い

部分が見えている



方向転換しようとして

後方に低いブロックがある

のに気付かずやって

しまった💦




錆びたりしたら困るので

夫に相談したら



カーメンテナンス店に

聞いてみようということ

になり電話してくれた

よくCMしているお店




電話すると台車がなくて

1ヶ月待ちになると言われ

電話対応も感じ悪かった

そう




それじゃいつも車検等の

お世話になってる店舗に

お願いしようと連絡した




担当者に連絡したが2週間

過ぎても連絡なくまた電話

するとやっぱり台車がない

と言われたそう




そして今でも音沙汰なし


キメてる


今の担当者今年の車検も

見落とされていて

ガソリンスタンドで給油

する時に切れてるみたい

ですよと言われて慌てた




車検切れてまだ間もなかっ

たけど夫はかなりぶち切れ

ていた



それも当然ですが



ガソリンスタンドで教えて

もらえなかったら大変な事

になっていたかもしれない



それだけは不幸中の幸い?



担当者が交代したばかりで

と謝罪されたらしい

それでもあっては困る事



今度の傷のことも多分

忘れているのだろう



担当者変えてもらえば?

と言うと事務の女性の方が

しっかりしてるから今度

何かあったら直接店舗に

連絡すると言う



夫がいいなら今は様子見で




結局自分達で何とかしよう

と決めた




ネットで傷なおしについて

少し勉強したがなかなか

大変そう



簡単!と言うが素人には

やっぱりハードル高目



車の色ナンバーもどこ

見てもわからない



調べようとボンネット開け

たら閉められなくなった



泣き笑い



結局もっとガン!と閉めれ

ば良かったみたい



メーカーのちゃんとした

色は分からなかったが

とりあえずカー用品店に

行ってみた



車と同じような水色は

3色くらいあった



他に紙ヤスリもいるかな?

店員さんに来てもらって

相談した




車のカラー聞かれたが

何処に表示あるか分からな

かったと話すと見ても

らえることになった



すると運転席の昇降部分に

金属プレートがありNoが

表示されていた



シールラベルだと思って

いたので気付かなかった



傷も見てもらったが

これならタッチペンで

塗れば大丈夫だと教えて

くれた




気さくな店員さんで

助かった



同じ色はなかったが

より近い色を選んだつもり



車は埃がひどかったので

セルフ洗車して帰った



夏場は自分で洗うより

これがいい!




夫が店員さんに教えて

もらって傷のささくれを

カッターでこそげ取って

くれた後わたしがタッチ

ペンで補修した


お粗末様です


指差し


やっぱり車の色より濃い


ネットで探せば同じ色

あったかな?



まあいいか



また乾いてからもう少し

綺麗に塗り直してみよう




とにかく修理に出すより

めちゃくちゃ安価



車にこだわりはないから

錆びたりなければこれで

いいし




最終的に収まるところに

収まった感



カーメンテナンス店に

断られたり頼りにならない

担当者さんでなければ

気持ちの良い店員さんにも

出会えなかった




まあ何よりは私がもっと

気を付けて運転するべき



もう少し大丈夫かも

しれないが免許返納も

いずれ考えないと



今日も70代のシニアが

起こした死亡事故が

ニュースになっていた



若い人も事故起こすけど

危ないと自覚なくなったら

最後な気がする



車なくても生活できる

ように住み替えたのだし




今の愛車後どのくらい乗る

かな?



大切に安全にもう少し運転

させていただこう





運転する方もされない方も

明日からも安全に過ごせ

ますように


ウインク