今日は



昨日は久し振りの青空

でした




ここのところ雨や足腰の

疲れから歩けて

いなかった



仕事では予約のキャンセル

が2つあり何だか気分も

上がらず

気分転換に歩くことにした



少し暑いが風があり

心地よい







最近の暑さから夕暮れ時に

歩いていたがやっぱり

昼間が視覚の刺激があり

気分転換にはいい




歩きながら色々と考える

今回は仕事のこと




どんな出来事も受け止め

方で全く違った印象になる




相手の気持ちを想像する

ことは悪いことではないが

それが正解かは全く

解らない




同じシチュエーションで

これまでも落ち込むことは

あった



これも神様からの練習問題

かもしれない




ちゃんとクリアできない

うちは何度でも練習してね



という優しい思い遣り?

何の神様かわからないけど

何度出来なくても

見捨てないよ

と言うことかもしれない

あまり嬉しく思えないけど





私も思考の癖はどちらかと

言えばネガティブだし

器用ではないから

同じ失敗を繰り返す方

だけど





色々人間性には問題多い

と自覚するがそろそろ

卒業したい




心のレジリエンスを

身につけて

少しでも軽やかに生きたい




最近はその方向に進み

つつある気はするが

どうだろう?



まだまだ私の心の器

ちっちゃ



てことは多々あるから

日々起こる練習問題に

さて今度はそう来たか!

位に取り組んでみよう



あーだこーだ考えている

うちにそこそこ元気も

出てきたので




人生色々ありますが

今日を楽しみ味わって

いきましょう







今日1日が皆様にとって

良い1日でありますように