ちょっと嬉しい事が

ありました


デレデレ


「枕難民」と題した

ブログにも

書いたのですが



横を向くと首が痛む

という体の不調に数ヶ月

悩まされていました


車を駐車する時なんか

本当に困りもん

バックで思いきり

振り向けない


滝汗


湿布しても改善せず

マッサージしても変わらず



また痛い部分が

増えるのかと暗澹たる

思い


だったのですが


昨日からそれ程痛くない


デレデレデレデレデレデレ


何が良かったのか?



めっきり寒くなったけど

午前中はがまん大会で

1人だと暖房

めったに入れません❄️


今のところだけど


寒くて

なんとかならないかな

と考えて



使い捨てカイロが

あったのを思い出した


小さいサイズの

貼るカイロ


タートルネック

フリースの首の部分の

内側に貼ってみた


首筋を温めると

寒さも少し和らいだ



熱くなり過ぎないか

心配したが私には

ちょうどいい感じ


肌が弱い人は低温火傷

気を付けて直接肌に

触れない方がいいかも


今日で3日目


夜も温めて寝ていたら

前のように引きつる

痛みはない


これはいいぞ


ということで今日は

肩にも貼ってみた


効果あるといいな


ウインク


ちなみに


スマホ パソコン

使う時間長いので

下向き過ぎないよう

スタンド買って


これ以上首を

酷使しないよう

気を遣う今日この頃です


ウインク




後日談です

(約1ヶ月後)



現在右後方振り向く時の

痛みは無くなりましたニコニコ


それぞれに原因等違うと

思うので全ての

首の痛みに効果が

あるとは言えませんが


やってみて下さった

方々の痛みが少しでも

改善されますよう

お祈りいたします


にっこりにっこりにっこり