こんにちはニコニコ

Ume太郎ですニコニコ
 

先週は今季初積雪でした雪だるま

雪無し県育ちのせいか、朝起きて外が白いとテンションが上がっちゃうタイプ目がハート

ルーティンの朝活も、もちろん前のめりに決行しますよ走る人DASH!DASH!DASH!

雪を踏んだ時のミシミシ音が好き~ほんわか

 

それでは本題ですニコニコ



最近、仕事が落ち着いてるので、釣り時間がとりやすい音符
どこに行こうかしらチュー気づき
行ったことのないあっちもこっちも気になるけど・・・
試したいこともあるので、まったりのこちらへ車DASH!
 
那須高原 釣れない釣り堀 つり天国クローバー

2024年1月13日(土)8:00~16:30

天気:太陽雲 気温:-3℃→3℃ 
 
約1年半ぶりのつり天さん口笛ご無沙汰
到着は8時ちょい前車DASH!
1日券購入後、デカマス専C&Rの1号池へあしあと

川側アウトレット寄りに入りましたニコニコ


池を覗き込んでビックリキョロキョロハッ

どクリアボトムまで丸見えグラサンキラキラ

こんなこと初めてかも〜チュー


気合い入れて、いきなりポッシブスタートアップ


するも、


1バイトのみ汗

相変わらずおムズかしいご様子で昇天


試したいルアーにチェンジしますリサイクル


すると、


立て続けに3バラしハッハッハッ


だけど、


反応よろしお願い


色々動きを試して、
8:34

ウルキ70 ピンク

釣れちゃったーチュー


さらに続きマスルンルン

8:43

8:49カメラ

8:57カメラ

9:14カメラ

9:30


こんなに釣れちゃっていいのチュー?

しかも

サイズは全て50サイズとか天国かよお願い


反応薄くなったらカラーチェンジリサイクル

9:58

黒オレンジ


もういっちょうお座

10:02

この後さらにカラーローテするも

2バラしハッハッ


目の前に魚が居なくなったので、ウルキぶら下げてパトロールパトカー

11:23


11:51


12:10

果敢にアタックしてきた小マスちゃん照れ


12:41

レッドブラウンカラーでもウインク


ここで一旦休憩ナイフとフォーク

炒飯と餃子で¥550はお得スター

しかも美味しいですOK


午後の部もウルキスタートアップ


するも

1バラしハッ

2ポロリもやもやもやもや

水がクリアで魚がルアーに向かって来るのが見えちゃうので、つい早アワセしてフッキングが甘くなるのよねあせる


しっかり待ってアワセれば

14:12

ちゃんと釣れるニコニコ

15:12

ウインク音符


ただ、状況としては

魚が浮き気味になってきてるので、一旦ウルキを封印してクランクを連打アップアップ


・・・真顔


・・・ショック


・・・笑い泣き

やっぱりウルキで

16:14

メタリックピンク


ガイドが凍り始めたのでここで終了!


結果15匹うお座

はい、満足です照れ
つり天1号池の釣果としては自己ベストじゃないかな照れ
もう少しバラしが少なければなお良しですが、そこはゆくゆくってことでてへぺろ

水がクリアだったお陰で、ウルキが着水してから魚が釣れるまでのプロセスが全て丸見えで、すごく勉強になりましたねニコニコ
魚の状態は個別に違って、その魚の反応によって数種類のパターンを使い分けてた感じウインク
小マスがアタックして来ることもしばしばありましたが、フックが大きいせいか、ことごとくフッキングせず、結果的にデカマスのみ釣れるというデカマス専のウルキ70照れ
今後ボトムの対デカマス要員として出番が増えそうですニコニコ 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

それではまたニコニコ