こんにちはニコニコ

Ume太郎ですニコニコ
 

この前、中学生の息子が修学旅行に行ってきましたニコニコ

 

京都と奈良にでも行ってきたの?ほっこり

 

いや、流れ星USJ流れ星チョキニコニコチョキ

 

はっ、完全に遊びじゃん

全然修学じゃないよね!?

まぁ、いいけどさ!お土産くれたからうずまき

スーパーマリオボールペン星

ありがたく会社で使わせていただきますニコニコ

 

 

それでは本題ですニコニコ
 
山々は紅葉の季節もみじもみじもみじ
友達のマサちゃんが、カヌー乗りながら紅葉もみじ&釣りうお座を楽しみたい!とキョロキョロ
でも、あそこのレイクはまだ不漁なんじゃね?って一応ホームページを確認すると、
なんと数日前に放流済みとなキョロキョロハッ
 
じゃ、いきますかチュールンルン
 
会社もズル休みしちゃお~
で、到着車DASH!
 
裏磐梯フォレストスプリングス霧

2023年10月24日(火)9:00~17:00

天気:太陽 気温:10〜18℃ 
 
って、勢いで来たものの、
1年前のあの惨劇(裏磐梯フォレストスプリングス 3)のパターンも有り得るわけで、今回はどうかな!?
 
到着は9時前車DASH!
日差しがあるせいか思ってたよりは暖かい照れ
 
先行者は、4名でみなさんポンドに入ってますねキョロキョロ
レイク目的の私達は

カヌー借りて出発船船DASH!DASH!DASH!

相変わらず最高の景色ですなー照れ

 
適当な所に停めて、釣り開始アップ
5,6投目で

9:16

ノア18 21早乙女カラー

ちびブラウンうお座

意外と早めのファーストフィッシュ音符

今日はアタリ日かニヤリ

で、スプーンを四方八方に投げますアップ

が、

反応無しあせる

クランクにチェンジして、また乱打アップ

10:03

ウッサS 蛍光ピンク

で2匹目うお座うお座

 
さらに

10:35

ウッサS 大人の黒金

で、立派な尾鰭の3匹目うお座うお座うお座

 

ちょこっと移動して船DASH!

魚っけがある場所をはっけーんチューキラキラ

 

スプーンを取っ替え引っ替え投げて、

10:54

フォルテ09 フリッカーゴールド

で4匹追加うお座うお座うお座うお座

 

11:15

同 UVシルバーオリーブ

で2匹追加うお座うお座

 

11:21

同 でめきんさん自塗り20松本

で3匹追加うお座うお座うお座

 

11:43

ノア09 和からし

で3匹うお座うお座うお座

 

25-30cmぐらいのチビ助達がよく釣れたところで、ランチタイムで一旦帰港船DASH!

 

ソースカツ丼ナイフとフォーク

カツは肉厚でご飯もデフォで大盛りですあせる

ま、完食しましたけどチョキ

 

13時ごろ午後の部スタート船

午前中とはちょっとズレたところでウッサを乱打気づき

13:42

ウッサS 黒まんじゅう

結局このサイズか~ニコ汗

 

だったらスプーンの方が効率がいいかな!?

で、

13:53

シャース13 マッドからし

さらに4匹追加うお座うお座うお座うお座

 

15:44

フォルテ18 カラシ/ブラウン

で2匹追加うお座うお座

 

でもやっぱりデカマスが釣りたくて、ウッサで広範囲を探りますが、

16:09

大人の黒金

でチビ助もやもや×2匹うお座うお座

 

16:43

黒まんじゅう

で30後半×1匹うお座

チビ助×2匹うお座うお座

 

でタイムアップ!

 

合計28匹うお座

 

 

釣れたルアー達OK

ルアーサイズを見ても分かる通り、

広大なレイクでのワイルドな釣りとは程遠い、小さめスプーンでの釣果が目立つ釣りとなりましたニコニコ
 

釣れた魚サイズは、最大40cm、最小20cmといったところで、そのほとんどが数日前に放流された魚と思われますうお座

 

前までは、表層を散歩しているデカマスなんかも見かけることがありましたが、今回は皆無で、元々いた居付きのワイルドマス達は今年の猛暑でほぼ・・・と思われます汗

結果、全体的に魚が少なく、さらにこの日は場所ムラもあったため、レイクの3/4面積は何を投げてもノーリアクションノーバイトのデスゾーンとなっておりました驚き
ロケーションが最高なだけに、この状況はちょっと・・・
復活には時間がかかるでしょうけど、また元気なワイルドマスと戯れることができる日がくることを願っていますほっこり
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

それではまたニコニコ