こんにちはニコニコ

Ume太郎ですニコニコ

G.W.終わりましたねニコニコ
私は土日休みの2連休でした!
って、普通の週末と変わらんやんガーン
もう暦通り休ませてよ〜汗

それでは本題ですニコニコ


この日の天気予報は曇のち雨キョロキョロ

タックルが濡れると後処理が面倒なので、

なんとか一日もってくれることを祈りつつの到着車DASH!


那須白河フォレストスプリングス霧

2023年5月6日(土)7:30~17:00

天気:太陽曇り 気温:26℃

到着は7時半過ぎ
一日券購入後、空いていたファーストポンドの山側岬に入りましたあしあと

手前にはトロ藻が生え始めてますねあせる

なんとなくポッシブスタートアップ


7:48

ハイスウェイブ70SR パラサイトG

で幸先良く1匹目ゲットうお座キラキラ

さらに2匹追加うお座うお座


8:05

バックスウェイブ55 もぐもぐタイム

ロッド上段で表層付近が反応良きですニコニコ

5匹追加うお座うお座うお座うお座うお座


8:32

アンフェア35HF 八雲

表層専用クランクなので、狙ったレンジをキープしやすいですね口笛

これがちょいハマりで

9匹追加うお座うお座うお座うお座うお座


その後アンフェアでカラーローテするも、
それは撃沈あせる
んじゃ、真逆の派手アクションはどーかな?

10:36

ミニシケイダーS KINGケイタ

で1匹のみうお座

だけど、これをヒントに

この日のどハマりルアーを発見ウインク


10:49

D r.ミノージョイント トッピングフード

これが止まらんチューキラキラ

周りが、ポツ・・ポツって状況の中、

約1時間で17匹爆笑

表層早巻きから始めて、少しずつスローにしていきましたウインク


ぼちぼち魚も飽き始めたかなーって頃に

放流トラック登場トラック

12:00

魚サイズは期待できないので、放流の様子そっちのけでフック交換に勤しみましたイヒ


放流魚はインレットから対岸セカンド側に回ったようなので、放流狩りはスルーして自分の釣りを継続しますウインク


12:12

ハイドラムナノS カフェシャ

ロッド上段で表層をやや早まきニコニコ


キラキラウォーターメロンでもウインク


さらにD r.ミノージョイントも織り交ぜて

この3個のルアーをローテリサイクル

約2時間釣れ続いて21匹追加うお座キラキラ


ジョイント好き鱒を釣りきったのか、

ピタっと反応無くなりましたあせる

ルアーチェンジしますが、それにも反応無し汗


見える魚をセニョールで3匹狩って休憩ダッシュ


一服しながら、あらためて良いロケーションだなとカメラ


休憩後はミッツから

14:45

ヤスノクリブラ

色々工夫しながら5匹追加うお座


そろそろ巻きの反応も復活したかな?

で、にょろ系を片っ端から投げてみますアップ


と、

当たりルアー発見ラブ

15:25

さかさにょろ60XS グロ〜ン

争奪戦に参戦した甲斐がありましたチュー

釣れる釣れる爆笑

グイッ!といい感じのバイトが続きます照れ

他のカラーは?

黄昏グリーン

釣れるけど、この日のグロ〜ンにはかなわず照れ

さかさにょろ1.5時間投げ続けて

12匹追加して

17時早上がり!


合計78匹うお座
 
サイズはともかく魚は多い印象ですニコニコ
この日釣れたのは、最大サイズでも40cm程度であとは30cm前後のブラウンが多かったですニコニコ

デカマスがなかなか釣れない現在の白河FSですが、ロケーションも良くて魚量も多く、設備も比較的キレイで美味しいご飯も食べれるなど、総合的に考えるとやっぱり快適に過ごせる場所としてお気に入りですウインク
もちろんデカマスが居るに越したことはないですが、昨今のエリアを取り巻く環境を考えれば仕方ないのかなとニコニコ
またいつか再びデカマスの聖地と呼ばれることを期待しつつ引き続き通わせて頂きます照れ

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

それではまたニコニコ