こんにちはニコニコ

Ume太郎ですニコニコ
 
今年からこのPEラインを試していますニコニコ

image

シンキングPEキラキラ

比重は1.4とのことウインク

約3ヶ月使用した感じでは、

なんとな〜くボトムでのアタリが取りやすくなった気がしますウインク

 
それでは本題ですニコニコ
 
 
代休使用で平日釣行のチャンス到来!
こちらの釣り場さんには、2,3年前に子供と一緒に一回だけ行ったことがありましたが、1時間ノーバイトでそそくさと撤退してきた苦い記憶がありますあせる
最近は人気のようで、週末は激混みみたいだけど平日なら大丈夫でしょウインク!?
ってことで到着車DASH!
 
ウェルカムオーパねずみ

2023年3月27日(月)9:00~16:00

天気:太陽 気温:6→12℃
 
到着は9時ぴったり車DASH!
先行者は5,6人かなキョロキョロ?
目論み通り空いてますね照れ
 
一日券¥3,500はお財布にやさしい照れ

ほぼ初場所なのでどこの場所が良いか分かりませんが、
とりあえず川側中央に入りましたあしあと

まずはスプーンからアップ

 

着底はカウント12ぐらい気づき

まあまあ深い感じですな汗

 

数投後、カウント8ぐらいで

9:08

ハイバ16 アナグラムバグ

いいね〜チューキラキラ
このカラーで釣れるってことは、今日は釣れる日かも!?
急遽、普段使わないリリーサとカウンタを装備しますウシシ無駄にならないことを祈りますよあせる
同スプーンでさらに3匹追加して
スプーンチェンジリサイクル
 
9:32

ハイバ16 J岐阜穂積店カラー

これがプチハマりで7匹追加うお座

ただ、リリーサ処理が下手過ぎて死にたいレベル魂が抜ける

 

さらにスプーン日和が続きますニコニコ

10:01

ハイバ16 クィーンオリーブ

で4匹追加口笛

 

もうちょい深いトコを探りたくて、

スプーンチェンジリサイクル

 

10:28

ノアB26 しゃくれコパー

4匹追加うお座

そこまでボトムではない感じキョロキョロ
 
11:16

ハイバ13 クィーンオリーブ

で2匹うお座
 
スプーンでもう少し頑張りたいけど、
横風でPEラインが煽られるので断念汗
クランクへ移行します照れ
 
まずはペピーノで
11:51

ペピーノMR 蛍光ピンク

で5匹うお座

タッキートロピカルグローでも釣れたけど、

ハーモニカ食いのリリーサ処理に必死で

写真無しあせる

 

12:19

ミート DRF たこ焼き

で8匹うお座キラキラ

遠投の6グリからのデットスローでした口笛

 

12:44

チャタクラDR F エプリクス

で5匹うお座

さらに同クランク神楽でも3匹うお座

 

モカやシンキング系クランクはイマイチ反応が悪い感じあせる

 

じゃあ、

にょろはどうかなキョロキョロ!?

 

13:37

タイトロール ハーフグロー

で2匹うお座ヤマメ!?

 

13:57

Mくら れいざーらもん

で5匹うお座

クラッチフックがイマイチだったのでSTフックに変更したら掛かるようになりましたウインク

 

ポッシブでもアタリはガンガンあるけど、

クラッチ#4はデカ過ぎてフッキングしない感じキョロキョロ!?

デカマス仕様なのでしょうがないですねウシシ

 

14:24

MMNJ

かなり潜らせてからのデジ巻きで

なんとか1匹うお座

 

デカイロモノ居るかな!?

で、ブレイク付近をブランキーで探るも

ニジ照れ汗

 

結局、この日イチバンのルアーは

 

ミートDR F!

レンジさえ外さなければ連発です口笛

シークレットブラウンチップ
 
モーニングドーン
 

最後は、たこ焼き

で〆ました!

16時早上がりDASH!

 

結果68匹うお座

 

朝はボトム上、日中は1〜1.5mぐらいのレンジがヒットゾーンでしたニコニコ

魚サイズは30cm前後ですが、サイズの割にはよく引きますウインク

対岸でデカマスが数匹釣れていた様ですが、私にはさっぱり魂が抜ける

場所!?ウデ!?

ウデでしょうね〜昇天

 

あと、数釣りの釣り場さんに来ると、

いつも思うのが、

 

ナイロンかフロロタックルも欲しい!

 

それぐらいPEでは弾かれるバイトやバレが多いですあせる

状況にもよるんでしょうけど、

実力が無い分をタックルで補ってもわらないとねてへぺろ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

それではまたニコニコ