こんにちはニコニコ

Ume太郎ですニコニコ
 

先週は新潟方面へ車DASH!

スキあらば五頭FPへ行っちゃお〜ニコニコ

って思ってましたが、

このぼた雪ではね〜驚き

 

ぼた雪って方言なのかな!?
 
それでは本題ですニコニコ
 
 
先週末、みどりFAで強風と混雑のため無念の撤退をしてきた友達のマサちゃんに誘われて、またまた行っちゃいました車DASH!
 
那須白河フォレストスプリングス霧

2023年2月4日(土)8:00~17:00

天気:太陽 気温:-4→5℃
 
到着は8時前車DASH!

先週末不完全燃焼だったマサちゃんは既に到着していて、サード大インレット左に陣取ってるご様子キョロキョロ

そんじゃ私はその隣にあしあと

まずはスプーンからアップ

 

アタリはあるケド・・・

私の実力では釣れる気はしないかな汗うさぎ

 

とりあえず1匹釣りたくてGJアップ

8:26

ゴールドアークでウインク

でも続かずハートブレイク

 

ボトムを確認してみますアップ

と、

8:49

ヴァルキャノン40 メタルグロースプラッシュ

これがプチハマりで、その後の30分で6匹追加ウインクキラキラ

反応が薄くなってきたところで、

背後に気配を感じてハッ振り返ると

放流車ではありませんかちゅー

ちょうどセカンドポンドに放流するところですね口笛

マサちゃんと

様子見に行っとく!?チューラブ

 

9:41

放流うお座うお座うお座

 

2人でオレ金投げますが、追いもしないびっくり

本当の放流直後過ぎてまだ魚がビックリ中かなキョロキョロ!?

色々試してみると

9:52

Bスパーク20 金

着底と同時にヒットした感じキョロキョロ!?

 

更に色々試すと

フォルテ09 キックオンザフェスタ

着底→巻き上げ→フォール

の繰り返しで、フォール中か巻き始めのタイミングでヒットするパターンで10匹ゲットチュー

11匹目で50サイズをヒットハッするも

リーダーを歯でガシガシされて

プチッとなびっくり!

 

タックル復旧後は、普通の巻きにも反応する様になり、

10:27

ノア15 20横山カラー

その後2匹追加するも、

だいぶ魚も散っていきました汗うさぎ

マサちゃんも放流魚を求めてどっか行っちゃったけど、私はもうちょい粘ることにして、

フォルテ09 フリッカーゴールド

ノア09 からし

アキュラシー09 栗まん

アキュラシー09 粒ピンク

などで

約1時間半ガンバッテ9匹追加うお座キラキラ

 

振り返ると、

サードポンド大インレットが空いているので戻りますあしあと

見た感じサードはフライマンが多いので、

スプーン食べ鱒がまだ残ってるかなニヤリ!?

で、

12:05

QM28 アサシン

予想通りチュー

さらに3匹追加うお座したところで、マサちゃんとお昼ご飯ハンバーガー

ナイフを貰うことをおすすめしますウインク

 

食後もアサシンは絶好調キラキラ

13:19

さらに5匹追加うお座

そこからブルー系ローテリサイクル

ハイバ24 ブルーシルバー

マイティ 開眼ブルオリ

シャース19 アサシン

6匹追加うお座

でもここからパターン迷子にうずまき

はい、散らかしていきますにやりDASH!

 

14:27

サーヴァントスピア11 ピクシークィーン

で2匹うお座うお座

 

ウッサS 黒まんじゅう

で2匹うお座うお座

 

ペピーノMR 蛍光ピンク

で4匹うお座うお座うお座うお座

 

なぶクラFSR みどぉ〜レンジHHRG

で1匹うお座

 

バックスウェイブ55 もぐもぐタイム

で3匹うお座うお座うお座

時刻は16:30時計

ここでまさかのペレットタイム気づき

今の時期もペレット撒くんですねキョロキョロ

しかも、いつもよりデカいペレット驚き

バベコンジャイアントより大きいです凝視

魚がボトムに多くいるせいか、デカいペレットのせいか、水面はそこまで賑やかにならずキョロキョロ

ペレットルアーで6匹追加後、

ウネアール33で

16:58

トッピングオレンジG

で〆ましたニコニコ

 

結果

合計64匹うお座
 
2週連続で放流にあやかれましたウインク
今回、間近で放流を見ていた感じでは
50サイズ級が各ポンドに最低でも2,30匹程度は入りましたねニコニコ
 
白河FSはもちろん、林養魚場本体側でも
最近魚が小さい!
という釣り客達の声を認識しているものと思われますニコニコ
果たしてそれが今後の放流魚サイズにどう影響するのかキョロキョロ?
正直あまり期待はしていませんがとにかく良型が放流され始めたのは事実ですウインクキラキラ
全盛期の白河FSには程遠いにしても、今後少しずつアベレージサイズが上がっていくことを期待したいと思いますウインク
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

それではまたニコニコ