こんにちはニコニコ

Ume太郎ですニコニコ
 

最近また出張が増えてきましたぼけー

人が足りないのよねあせる

私の場合、効率重視で1回の出張で複数個所をハシゴすることもありますが、

それが連チャンとなると、

さすがにもう頭の中がぐーるぐる絶望

 

でも釣り脳だけは正常稼働みたいてへぺろ
滞在先付近に釣り場があれば、
予定を調整して無理矢理作ったOFF時間でリフレッシュすることで仕事のモチベも上がるはずニヤニヤ!?
 
この前購入した5ピースのワイルドジョーカーなら、ハンドキャリー可能なので飛行機飛行機や電車新幹線でも隠し持って行けちゃうしねデレデレ

 

スプーンはワレットごと、

クランクは厳選した少数精鋭キラキラ

 

さて、初訪問となる関西圏の釣り場さんはどんな感じかな爆笑
ってことで到着DASH!
 
嵐山フィッシングエリア台風

2022年12月1日(木)7:30~12:30

天気:曇り 気温:8℃
 
到着は7時過ぎ車DASH!
5時間券を購入、ネットをレンタルして入場しますあしあと
と同時に社長さんが丁寧に釣り場の説明してくれましたニコニコ
ありがとうございます照れ

桟橋の右側が小型サイズエリア、左と右奥がデカマスエリアのようですニコニコ

 

さっそくデカマス狙いで左奥に入りましたあしあと

 

まずはスプーンからアップ

 

・・・

・・・

・・・

う~ん、釣れん!!

というかアタリすらない汗

マッディで水深も4mと深く、なかなかの難易度ですあせる


クランクにチェンジしても状況は変わらず絶望

開始3時間完全試合ですゲロー

 

釣れないのも辛いけど、

それよりとにかく寒くて辛いガーン

この日は今季最強寒気到来とのことで気温も低いし風もちべたいぐすん

さすがに釣り用ウェアまでは持ってきてないですからねあせる私服ではキツいのよガーン

 

風邪ひきそうだし

もう

帰ろっかなネガティブ・・・

 

ってガチで思いましたが、せっかくなので小型マスエリアも試しにアップ

 

すると、


10:23

ミートDR-F たこ焼き

で㊗️初うお座キラキラ

小さいけど釣れちゃったてへぺろ

でも続かないあせる


10:41

モカDR-F 野菜スープ

で、まあまあサイズ追加うお座


なんか急に活性が上がった!?

と、思ったら

ペレット撒きが始まりました気づき

なるほどそれでかキョロキョロ


今までの鬱憤を晴らすかのように

バベコンを乱打気づき


10:43

10:55カメラ

10:56

11:06カメラ

11:15


ペレットルアーへの反応も悪くなり、いよいよ詰んだかなってとこで、

最後の一手!

バックスウェイブ55 もぐもぐタイムキラキラ

他のにょろ系ルアーが惨敗だったので、実はそこまで期待していなかったんですが、まさかのアタリがガンガン爆笑!!

こりゃ〜釣れるのも時間の問題だなニヤリ

って思ってると、案の定

11:40

でもなんで写真こうなった!?あせる


その後も場所を移動しながら

11:49カメラ

11:59

12:13カメラ

12:21

12:26

バックスウェイブ様様で終了!


結果13匹うお座


いや〜、初の関西釣り場の洗礼を受けましたねニコニコ汗特にデカマスエリアは難しい昇天

おそらくこの日は、丸1日やってデカマスが1匹釣れるか釣れないかレベルかとあせる

気温が急降下したこの日に限ったことかもしれませんが、常連さん達でさえグッタリしてましたね汗

そんな中でバックスウェイブだけは釣れ方が異常でしたチュー

おそらく巻きで釣れてたのは私だけ!?

バックスウェイブ釣れます照れ

新たな武器が増えましたチュー


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

それではまたニコニコ