こんにちわニコニコ

Ume太郎ですニコニコ
 
今回から、タイトルにちゃんと「那須」を追加し、那須白河フォレストスプリングスにしてみましたニコニコ
特にコレと言ってこだわりはないですけど、正確に書く事は大切かな…とニヤリ
それでは本題へ
 
 
今回も大好きな那須白河フォレストスプリングスへ車
 
2021年1月23日(土)12:00~17:00
天気:曇り 気温:3℃
 
12時前に到着車
 今日は、友達のマサちゃんと友釣りですウインク
 
無事に駐車場で合流し、サードポンドを横目にレストハウスで午後券を購入ニコニコ
 
マサちゃんの希望でサードポンドへ走る人
大インレットと小インレットの間の岬に二人で入りましたニコニコ
 
サードポンドは、水草が少なめなので、苦手なボトムの練習をすることにして、ルアーをあれやこれや選んでいきます口笛
 
この日は駐車場側からこちらに向かって風が吹いている為、あまりルアーが飛びませんびっくり
 
でも、アタリがあるのは沖ではなく手前なんで飛距離は気にしなくて大丈夫かもウインク
 
そして、
 
12:26
トレモポゴをチョンチョンしてたら、カウンター的にドンッ、でした爆笑
 
苦手なボトムで釣れるとウレシー照れ
 
よし、次はポゴをズル引きしてみよー口笛
 
ゆっくりと、
 
ズルズル・・・
 
ズルズル・・・
 
ズルズ・
 
ドンッ
 
きたっ爆笑
 
 
・・・い、いや、この感じ、この前味わったよーな・・・ガーン
 
そして、一気にドラグが唸りますガーン
お魚は左のお立ち台インレット方向へまっしぐらガーン
凄い勢いというよりは、そこそこのスピードで安定した異常なこのトルクの引きは、恐らく
 
鯉!!!
 
、と思われますえーん
 
釣り人さん達にゴメンナサイしながら、一人、二人とパスし、お立ち台方向に移動していきますが、相変わらずどうにもなりません滝汗
 
不審な徘徊に気付いたマサちゃんが網を持って駆け寄って来てくれますが、お魚は対岸方向へ逃げて行きますえーん
 
ドラグを絞めつつ対応しますが、すでに100m巻いたPEの下糸(フロロ)が見えてきています滝汗
 
その後、ラインを巻いては出され、巻いては出されを2、3回繰り返し、
 
プチッ!
ラインブレイク!ポゴちゃんさよーならー
 
ラインを回収し確認すると、本線とリーダーのノット部分から切れた様ですショボーン
 
また、リールのドラグ設定は全閉近くまで締まってましたゲッソリ
 
こういった状況での正解の対応方法がわかりませーん笑い泣き
 
う~ん、困ったもんだショック
 
気を取り直して、もう一度PEタックルを組み直し、再開します
 
、が沈黙チーン
 
マサちゃんもボトムを探っているようだけど、無の様ですえー?
 
移動することにして、セカンドポンドのシャロー側アウトレット付近に入ります走る人
 
お隣の釣り人さんに聞いたところ、放流はすでに朝されているとのこと笑い泣き
 
ここは放流場所ですが、本日その恩恵は受けられなさそうですショック
 
とりあえず、またボトムの練習をすることにして真顔
 
すぐに、
 
13:16
DSベビーバイブをチョンチョンでキャッチチュー
 
でもその後は沈黙チーン
う~ん、やっぱりボトムは苦手ですチーン
 
マサちゃんは、中層も探っているみたいだけど、どーやら渋いみたいですキョロキョロ
 
14時ぐらいにファーストポンドの山側に移動します走る人
 
表層から30cm~1mにクランクを通してるつもりで探りますが、こちらのお魚さん達もイマイチやる気が無いようですチーン
 
一時間程、クランクをとっかえひっかえ、
 
やっと
 
14:56
 
14:58
うさにょろでニ連発爆笑
 
ついに来たか!!
 
からの~、また無音真顔
 
いや~、今日はキビシイです笑い泣き
 
周りの方も、フライマンがたまに釣られてるぐらいで、ルアーは・・・
 
マサちゃんは、現時点でボ・・ ドンマイ
 
それでも、折れそうな心にムチを打ちながら無心でクランクを投げ続けますぶー
 
そして、
 
16:06
ウネアールで久々のキャッチも単発ぼけー
 
しかし、このあたりからあきらかにアタリが増え始めます照れ
 
タナも50cm付近と絞られて来ましたニヤリ
 
これは、釣れるのも時間の問題ですな照れ
 
と、思いきやここから
 
三連続バラシ滝汗
 
タイムリミットも迫って来ます滝汗
 
せめてあと一匹釣りたいっ!!
 
そして、
 
ヒット!!
 
慎重に寄せて来ます
 
が、
 
ネットの10cm先で痛恨のバラシィィィー!! うお座DASH!DASH!DASH!バイバーイ
 
 
そんな、
 
ご無体なぁぁぁゲロー
 
 
ここで、無念のタイアップ!!
合計5匹で終了!
 
マサちゃんは、ラストスパートで3匹ゲットした様ですニコニコヨカッタネ
 
 
今日は、終始難しい釣りとなりました真顔
 
ただ、苦手なボトムで釣れたのは、素直に嬉しかったですねーニコニコ
鯉はチョット・・・汗
 
やはり、今の自分の釣りスキルで釣果を出すには、お魚さんの協力が必要ですねー照れ
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ
それではまたニコニコ