初ブログです照れ

 

誤字あり、脱字あり、写真無しと、三重苦の可能性大ですが、徐々に慣れていければと思いますてへぺろ

 

自分本位の備忘録も兼ねてますので、思い込み強めの内容の多々あるかと思いますが、よろしくお願いますニコニコ

では、さっそく・・・

 

 

2021年1月某日、午後から大好きな白河フォレストスプリングスへウインク

到着時の気温8℃。

 

平日とあって釣り人は40~50人程度でしょうかニヤリ

週末と比べたらだいぶ空いてるー口笛

 

午後券購入後、平日ルアー専用のファーストポンドへ直行DASH!

 

ファーストポンドは、水草?藻?が多いので、中層から上を狙っていきますグラサン

・・・ホントはボトムの釣りが苦手なだけ…ですけどぼけー

 

お魚さんは見えないし、水面も静かだけど、

いきなり表層系クランクからスタートアップ

 

イメージでは水深30cm~50cmを引いてくる感じニヤリ…ですが、

ホントにそのレンジを引けているかは定かではありません…てへぺろ

 

スローに巻き巻き・・・

 

巻き巻き・・・

 

巻き巻き・・・

 

・・・うんっビックリマーク 不在!!

 

週末に比べれば人のプレッシャーは少ないし、おまけに曇りで風もちょっとあって、良いコンディションのハズなのに・・・ガーン

 

やっぱり、中層から下にいるのかなーショボーン

 

そう思ってちょっとルアーを深く潜らせると、やっぱり水草がちょっかいだしてくるから、釣り辛いガーン

やっぱり、その上を引くしかないよなーショボーン

 

元のレンジを攻めることにして、人が少ないことをいいことに、四方八方に投げ散らかして少しでもお魚の気配を探しますニヤリ

 

しばらく乱打していると・・・

 

・・・アタリがある場所発見ビックリマーク

 

どうやらお魚さん達は沖ではなく、手前から7~8mぐらいの比較的近場のところにいる模様キョロキョロ

 

そこをウルトラスローに巻くと・・・

 

ヒット!!

 

開始から20分後、やっと1匹目ゲット照れ

(ちなみに今回の写真はこれだけ…次回はもっと撮るようにガンバリますニコニコ
 

 楽しぃ~ラブ

 

レギュラーサイズではありますが、自分にとっては釣れるだけで十分ですチュー

贅沢は言いません照れ

 

その後も同じようなポイントで、ルアーの色や種類を変えたり、投げるポイントを少しずつズラしながら、約2時間で10匹うお座

 

爆釣ってわけではないけど、まーいい感じですねーニヤリ

 

、と思っていたら、急に沈黙・・・びっくり

お魚のツンデレの切り替えがエグい笑い泣き

 

そうなってくると、今まで気にならなかった北風が急に強く感じて寒~いチーン

 

たまらず、サードポンドの風が弱い場所に避難がてら様子見にキョロキョロ

 

渋~いチーン

 

予想はしてたけど、アタリが1,2回あっただけで、接待してくれそうなお魚さんはいませんでしたショボーン

 

30分ぐらいでサードポンドを切り上げ、渋々またファーストポンドに戻りますガーン

 

時計を見ると16時を過ぎています汗

 

最後のひと踏ん張りとばかりに、クランクを遠投してみますDASH!

 

すると、結構アタリがあります!!

 

もしかしてツンタイムが終わって、デレタイム突入してるかな~おねがい

 

池の真ん中より奥まで、ツンタイムのストレス発散も兼ねて投げて、ウルトラスローに巻いてくると、池の真ん中あたりでヒット!!

 

なかなか分かって鱒ねー照れ

2~3投に1匹釣れるプチ夕まずめを堪能しましたニコニコ

 

そんな感じで17:00までガンバって7匹追加の合計17匹で終了ビックリマーク

 

終始、クランクでスローかウルトラスローの釣りとなりましたビックリマーク

それしか出来ないのはナイショ

 

途中の悶絶時間が無ければ、かなり満足でしたが、まー楽しかったからいいかな照れ

 

 

今後もこんな感じで、釣行を記録していけたらいいなと思ってますので、生温かい目で見守っていただければと思いますニコニコ