札幌、小樽の北海道旅行でたくさん美味しいものを食べました!

だいたい写真とってあるのでまとめてみました!

時系列順になりますm(_ _)m


・「味の三平」

札幌にあるラーメン屋。建物の4階にある。味噌ラーメン元祖の店と言われている。
ライトな味で食べやすかった。シウマイを注文している人が多かったから美味いのかもしれない。

・「どんぶり茶屋小樽堺町通り店」

小樽の海鮮丼屋さん。札幌にも店舗がある。
関東民からしたらめちゃ高い値段だが、新鮮さと美味さには文句なし。
小樽らしい落ち着いた雰囲気の店内だった。


・「和楽」

小樽の回転寿司。もちろん注文にも対応している。紙にかいて注文するタイプのお店。人はそこそこ多かった。
身もプリプリで、美味しい。
小樽の回転寿司はここで間違いないだろう。
大正時代からの歴史ある建物が使われているようだ。


・「小樽バイン」
イタリア料理、ドイツ料理、ワインを展開するレストラン。品のある落ち着いた雰囲気。丁寧に対応して下さり、1人でも安心して過ごせた。

上はナイアガラワインボールの写真。そんなに強くないので誰でも行けると思います!!シーフードピザを注文したが、写真撮り忘れてしまった、、、。

ここも大変レトロな建物で、小樽市指定歴史建造物に指定されている。



・「大磯」


札幌の二条市場にある海鮮丼屋さん、大磯。
市場直送なだけあって絶対新鮮。

かにまぐろどんを食べました。めっちゃ美味い。海鮮丼はもちろんだけど、一緒に頼んだアイスも非常に濃厚で良かった。。
オススメです!


・「白い恋人パーク」

これは入れようか迷ったけども一応!
白い恋人パークで食べたアイスと甘いドリンク。ちょっと高いので、興味があったら是非(笑)


・「サッポロビール園」

ジンギスカンを食べました。
ついでに、園内限定ビールも飲みました。
ビールは苦手で普段はあまり飲まないんだけどもせっかくなので! 
ジンギスカンに関してはラム肉を使った焼肉、くらいの理解しかない。。笑


 
・「みそ吟」


さっぽろラーメン横丁にあるラーメン屋!
札幌のバターラーメンが食べたくて必死に探して、ここにたどり着きました。てかやってない所多すぎたw
普通に美味しかったです。



・「トリトン」



北海道限定の回転寿司。友達からオススメされたので行ってみた。
これはめちゃくちゃ美味しかったです。この中で1番レベル。
特に柚タイが最高でした。リピート確定!!



・「スープカレー イエロー」


札幌で評判の良かったスープカレー。イエロー。
タワーから少し歩いたところの路地にあった。
辛さレベルは3にしたんだが、割と辛かった!笑
辛いのが苦手な人は1にしておいた方が絶対良い!




 以上です!!