前に進む為に! 

1番辛かった日を スマホからUPします

 

10月4日 真夜中に旅立た 愛犬 湖太 18歳 4ヶ月

 

お昼は いつも通りリビングでお昼寝してました

 

 

いつも通り 昼間ベランダお散歩(11秒動画)

マンション大規模修繕工事で足場解体中の音 あと数日でカバーが外れ

ベランダで太陽浴びるの 湖太も楽しみにしてました・・

 

 

 

夜中 0時過ぎ 苦しみだして

 

朝1番で 病院行った時見せようと 動画 いくつか撮りました

一番短いの載せます

↓4秒画像   胃捻転(2回目)起こしたようで お腹が膨れて 苦しそうでした(泣) 

病院診察時間外・・・ 

朝まで 待っていられなくて   遠方の夜間診察している 

大阪の箕面の動物病院に 電話して診てもらう事に 

 

マンションの 駐車場で 車に乗る前 湖太 5回くらい吠えました!!

 

車に乗り 私の膝枕で ぐったり横たわってる湖太の背中を 

ずっと撫で続けて 向かいました「湖太逝かないで・・」 (神戸に住んでるので かなりの距離) 

 

30分位?過ぎて ふと 撫でる手を止めると、、、、、

湖太は 息してませんでした・・・

 

眠るように息引き取ってました・・

湖太ーーー

 

↑ 

苦しみだしてから最期の光景が 布団に入ると頭の中よみがえってきて毎晩枕が濡れた

 

湖太を撫でていた手の感触も残ってます 痩せて、背骨浮き出た背中・・

 

今 思うと 車に乗る前 最後の力をふり絞って 5回くらい吠えたのは

「もう逝くね」 「ありがとう」 って言ってたのかも・・・・

 

 

 

主人と泣きながら家に帰って  湖太 寝せました(夜中3時半)

 

主人と抱き合って 声出して大泣きしました

お互いの背中 撫で合いながら 泣き続けました・・・

 

 

朝 同じマンションの ピアノせいとさん みんなお別れに来てくれました

 

 

 

 

 

 

この画像は 見る度 泣けます  この中に入って行ってしまう時 1番辛かった! 

火葬担当の人が 「18歳4ヶ月は大往生素晴らしい きっと居心地良かったのですね」

言ってくれたのが救いでした

 

 

介護、自宅点滴 頑張ったのに、 とうとう逝ってしまった

死ぬほど辛かった  

悲しくて悲しくて頭おかしくなりそうでした

(頭おかしくなりました って言ってもいい感じでした)

1日何回も 何回も毎日泣いた

泣き過ぎて 毎日頭痛で、 頭痛薬のんでた

 

 

 

 

虹の橋の物語読んで

いつまでも悲しんでいては いけないと 頭では分かっているけど

心とのバランスとるのが難しかった

 

 

百箇日も過ぎ、 少し 気持ち落ち着いてきたような

 

悲しい気持ち 少し軽くなった?気がします  

でも寂しい気持ちは大きくなってます

 

 

湖太  最期 苦しい目に合わせちゃって ごめんネ

がんばって命尽きるまで 側に居て生きてくれて

 

 

湖太 ありがとう  

 
 

よくがんばったね 

 

 

 

 

湖太と過ごした日々は 私の一生の宝物

 

 

↑ 以前 PCから載せたのですが

 

スマホ画像の 1番辛かった日の画像を 一歩前に進む為に! 載せました

読んでくださり ありがとうございました ♡ 感謝です


★レシピブログ★