おはようございます。朝晩涼しくなりましたね

高齢犬 病気の 愛犬 コタ 18歳 3ヶ月  夏一緒に越せるかなと思っていたけど

なんとか 夏を越せた感じです

 

9月19日の お家ごはんです

 

ひき肉天津飯  リピしました

簡単にレシピご説明

合い挽き肉を炒め おろしショウガおろしにんにく加え 

(剥き枝豆加えお好みで無しでも コーンでも)

合わせ調味料(ケチャップ砂糖・味噌・片栗粉・めんつゆ各大さじ1 鶏ガラスープの素小さじ1  水1C)加えます 

器にご飯盛って 卵・塩 牛乳大さじ2で溶いた玉子乗せて

アン かけてできあがり(鶏ミンチでもリピしました)

 

 

★ピーマンときゅうりとツナのサラダ★作り方こちら

 

ビール♡ ビール飲まないとやってられない毎日 

 

この日以来 料理 休止! することになりました(笑) ^^;

---------------------------------------------------------

↑ 

料理作り終えて ドッ!!疲れが出て・・ (その時洗濯機回し中)

食べる気分にもなれなく、、爆発しちゃいました@@

 

朝 旦那様送り出して から 帰って来る6時頃まで 何もかも全部一人で

最低の家事(炊事 洗濯 掃除 弁当作り)

 

やる事(コタのお世話)が多くて多くて一杯一杯になって!

容量オーバーになって!

 

クタクタになって、 イライラして 八つ当たりしてしまった(T_T);

コタの介護 補助的な事はしてくれますが 主に私(専業主婦なので当然です)

 

話し合って  少しでも 私の負担減らして 疲れてイライラしないように

コタの朝のごはん 

①薬入りちゅーる  ②栄養缶エサ(シリンジ)

③粒エサ→撹拌して粉にして ぬるま湯で流動食→シリンジで与えるのを一人では結構手間

③↑ちゅーるに置き換えよう

 

夜ごはんに 

①薬入りちゅーる  ②栄養缶エサ(シリンジ)

③粒エサ→撹拌して粉にして ぬるま湯で流動食→シリンジで与えよう

って事にしました

 

そして 私は 料理は休止!!! (ご飯だけ炊く) 

旦那様のお弁当は作ります

これで 少し 気持ちに余裕が出ますように^^;

 

私 疲れてイライラすると 泣くか(T_T)  怒る(●`ε´●) んです・・・^^;

 

 

高齢犬 病気の 愛犬 コタ 18歳 3ヶ月 鼻水が出るので予定より早く昨日

病院行って来ました 抗生剤追加してもらいました

 

お散歩行けないので ベランダお散歩

 

ハーネス着けると 歩きやすいみたいです

 

★レシピブログ★