8月31日のお家ごはん

 

おともだち ななちゃんと毎日夕食画像送り合っていてるの^^

スーパーで買ったお弁当等も送ってます(笑)

 

ななちゃん家 肉じゃが だってと旦那様に言うと、肉じゃが作って~とリクエストされ

★肉じゃが

 

レシピ じゃがいも4こ 玉ねぎ大1こ 人参小1本 糸こんにゃく1袋 牛肉200g

出汁100cc 醤油大さじ3 みりん・酒・砂糖各大さじ2

糸こんにゃくはアク取り茹でして、電子圧力鍋で作りました

 

器 粉引削盛鉢陶器美濃焼

 

真鯛西京漬け (コープ宅配めーむ) 器粉引削ぎ目

 

レタストマトとうもろこしサラダ 器Kozマルチボウル

 

なすご飯 茶碗 昨日何食べたドラマ使用 有田焼

★なすご飯作り方こちらです★

 

 

えのきうす揚げ味噌汁  銘木椀(桜)

持つ度にコロンとした優しい丸みや木のぬくもりが感じられます大好きなお椀♡

 

ビール♡ この日は恵比寿でした

 

8月31日のお家ごはん

阪神タイガースの試合見る為に、毎日昼風呂して

ビール飲みながら応援したけど この日(8月31日) 中日に負けでした(T_T) 5対8 

-----------------------------------------------------------------------

昨夜 阪神タイガース対中日 3対2で勝ちました 

9回に決勝犠飛を放つ活躍チームに勝利をもたらした木浪聖也♡ヒーロー

 

私のブログにいらしてくださりありがとうございます!感謝

↓足あとポチおねがいします

★レシピブログ★