フーディストアワード2020 レシピ&フォトコンテストに参加させていただいております

送って頂いた 商品 ピエトロ AGNESI アネージさんを使って

テーマは「おうちで作れる本格パスタレシピ」

 

★きのこ と じゃがいもとベーコンのクリームパスタ

2~3人分 作り方

しめじ・エリンギ各1袋  じゃがいも1こ ベーコン固まり 100g ニンニク1片 白ワイン60cc ブイヨン200cc 生クリーム200cc 塩コショウ少々 ピエトロアネージパスタ1~2分

 

エリンギは1センチくらいの輪切りにして しめじは小房にほぐす じゃがいもは1.5センチくらいの角切り ベーコンは1センチくらいに切る

ニンニクはみじんぎりする

たっぷりの熱湯に塩を入れ パスタを加え茹でます

フライパンに ニンニクとベーコン オリーブオイルを入れ弱火にかける 

香りが出てきたら じゃがいも エリンギ しめじを加え 塩コショウして炒める

 

しんなりしてきたら 白ワインを加えアルコールを飛ばし

ブイヨンを加え5分弱くらい煮ます。生クリームを加え 塩コショウする

 

茹で上がったパスタを加え 混ぜ合わせます

 

器に盛って ドライパセリをふってできあがり

 

好きな材料 きのこベーコン そして旦那様の好きなじゃがいもで作りました

 

真上から

 

エリンギとしめじの食感 食べごたえある厚切りベーコン

 

全ての旨味を染み込んだ じゃがいも!旦那様が好きなので加えて大正解でした

そして全ての旨味を染み込んだパスタピエトロ AGNESI 調和してくれ美味しい

 

私が今まで作ったパスタの中で1番美味しい旦那様言ってました(*´∀`)

 

レシピブログ様×メーカー様の コラボ広告企画でして沢山の品を モニタープレゼントしていただきました

 

今回 こちらのピエトロアネージさんパスタ 使いました

 

 

『フーディストアワード』レシピ&フォトコンテストに参加中です

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

私のブログにいらしてくださりありがとうございます!感謝です

↓足あとポチおねがいします

★レシピブログ★

 

 

今日も阪神タイガースがんばれ~