フーディストアワード2020 レシピ&フォトコンテストに参加させていただく事になりました

 

「にんべん」さんの「速水こみちさん」監修「だしとスパイスの魔法」シリーズ 3種スパイス 

ひき肉のトマトバジル炒めを使って 

 

テーマは「手軽にパパッとごちそうメニュー」

 

★ひき肉のトマトバジル炒めグラタン

 

2~3人分 合挽肉250g 玉ねぎ1/2こ 人参1/4本 トマト1こ 茄子1本 ホワイトソース1/2缶(約100gくらい) ピザ用チーズ適量 オリーブオイル大さじ1

 

玉ねぎ 人参は1センチ角に切る トマト 茄子は乱切り

 

フライパンにオリーブオイルを熱して合挽肉を炒め 色が変わってきたら人参を加え炒める

 

玉ねぎ茄子を加え炒め 火が通ったら ひき肉のトマトバジル炒めの調味液とスパイスを加えます

 

トマトを加え2分くらい炒めます

 

器に盛ってできあがり  ウマウマでした!

 

これで凄い美味しいのですが 私はグラタンラブなので ホワイトソース乗せてピザ用チーズ乗せて オーブントースターで焼きました

 

レモンがあったので 小洒落に飾ってみました

 

グラタンの材料って無限大ですが 初めて食べたひき肉のトマトバジル炒めグラタンに感激

 

おしゃれで本格的な料理が、あっという間にできます!

手軽にってテーマだったので ホワイトソース缶使いました

 

おうちごはんが幸せになる!そんな1箱です お品です

出汁 洋食ですが…どこか「和」を感じられ日本人の味覚にすごく合います

 

レシピブログ様×メーカー様の コラボ広告企画でして沢山の品を モニタープレゼントしていただきました

 

今回こちらの右 鶏肉のハーブソテー使用しました

 

『フーディストアワード』レシピ&フォトコンテストに参加中です

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

私のブログにいらしてくださりありがとうございます!感謝です

↓足あとポチおねがいします

★レシピブログ★

 

-------------------------------------------

昨夜 阪神広島戦 9対1で勝ちました \(^o^)/ 一昨日の仕返し

ヒーローインタビューは 西投手 完封勝ち惜しかったです

 

皆様 素敵な週末をお過ごしくださいませ

明日 今シーズン最後 甲子園に阪神タ横浜戦見に行く予定ですが 台風が(泣)