フーディストアワード2020 レシピ&フォトコンテストに参加させていただく事になりました

 

送って頂いた沢山の品の中から★はくばく 暮らしのおかゆ 五穀おかゆ を使って

テーマは がんばりすぎないおかゆアレンジレシピ です

 

私お粥大好きです♡ もち麦も 五穀おかゆも 発芽玄米おかゆも 正直 アレンジせず

このままか 梅干し乗せて食べたいくらいでした♡

がんばりすぎないって ことで

 

★五穀お粥ドリア

 

2人分 はくばく 暮らしのおかゆ 五穀おかゆ1袋 鮭ほぐし ちりめんじゃこ各小さじ1~2(お好みの量で) 大葉5枚 ホワイトソース100ccくらい(ホワイトソース缶使用) ピザ用チーズ適量(お好みの量で)

 

耐熱容器のはくばく 暮らしのおかゆ 五穀おかゆ1袋の半分を入れる

その上に鮭ほぐし、 ちりめんじゃこを乗せる

ちりめんじゃこ苦手の方は 省いてくださいネ

大葉軸を取り 手でちぎって乗せる (苦手な方は省いてください)

 

ホワイトソースを乗せる

 

お好みでピザ用チーズを乗せてオーブントースターでクツクツするまで焼いてできあがり

 

なんだかヘルシーで優しいドリアができました

 

 

実は 五穀おかゆ 軽く塩ふって このまま食べたい~って思ったけど お粥ドリア有りです

 

がんばりすぎないって事で今回ホワイトソース缶使用しました

 

レシピブログ様×メーカー様の コラボ広告企画でして沢山の品を モニタープレゼントしていただきました

 

こちらのはくばく 暮らしのおかゆを使いました お粥大好き♡

 

『フーディストアワード』レシピ&フォトコンテストに参加中です

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

---------------------------------------------

追加★ 昨夜 阪神タイガース ヤクルト戦 9対3で勝ちました\(^o^)/

ヒーローインタビューは原口でした

 

私のブログにいらしてくださりありがとうございます!感謝です

↓足あとポチおねがいします

★レシピブログ★