福岡 熊本  大分等 九州地方で被害に合われたニュース 言葉をなくしてしまいます

どうかこれ以上被害が出ませんように 一日も早い復興を願うばかりです

 

レシピブログ/フーディーテーブルさんヤマキさんコラボの

ヤマキ お塩ひかえめめんつゆモニター当選させていただきました

 

岡山の叔母さんから とうもろこし頂いたので

★とうもろこしご飯 器 KOZ茶碗 ボーダー飯碗

 

 

4人分

とうもろこし1本 米2合 ヤマキお塩ひかえめめんつゆ大さじ2

とうもろこしは皮をむいて 実を切り取ります

お米をといて 炊飯器に入れ 目盛りの少し上まで水を入れ

とうもろこしを入れ ヤマキお塩ひかえめめんつゆを加え 軽く混ぜ スイッチオン

炊けたら 混ぜて器に盛ってできあがり

 

大好きとうもろこしご飯 美味しい~ めんつゆって本当万能調味料 これで私もお料理上手

叔母さんありがとう~美人で優しくて強い叔母さん 私の目標です今73歳 

 

【レシピブログの「おいしさそのまま!めんつゆで簡単減塩しようレシピモニター参加中】
 

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ

 

 

 

ピアノ教室出来る喜び感じてます♪♪ 

旦那様の理解 協力に感謝です!感謝の気持ち込めて お弁当作り 掃除 料理 家事張り切ってがんばってます~♪

 

看板は家の中に飾ってます

 

おまけ★ 一番ロングヘアだった頃の私 この頃は女子力高かったのかな^^

 

今日から阪神タイガースは甲子園で試合です 

連勝の勢いで勝ってほしいけど 雨で中止かな

 

私のブログにいらしてくださりありがとうございます!感謝です

↓足あとポチおねがいします

★レシピブログ★