レシピブログ/フーディーテーブルさんヤマキさんコラボの

ヤマキ お塩ひかえめめんつゆモニター当選させていただきました

 

★豚肉と豆腐とキャベツ煮

 

2~3人分

絹こし豆腐1丁 豚バラ肉200g キャベツ4枚くらいヤマキお塩ひかえめめんつゆ大さじ4

水400cc 酒・みりん 各大さじ1 塩小さじ1

 

キャベツはざく切り。豆腐は一口 豚バラ肉は3~4センチに切る

鍋に水 ヤマキお塩ひかえめめんつゆ 酒 みりん 塩入れひと煮立ちする

豚バラ肉をほぐしながら加え、アクを取る。

豆腐を加える。キャベツを加えて 蓋をして10分煮る

器に盛ってできあがり(お好みで七味降ってどうぞ)

 

 

簡単ヘルシー美味しい

 

冷蔵庫に入ってる手軽な材料でさっとできます 器ビレロイボッホ

 

めんつゆって万能調味料ですね これ1本で私もお料理上手

【レシピブログの「おいしさそのまま!めんつゆで簡単減塩しようレシピモニター参加中】

 

とうもろこしサラダ 器 イッタラ

 

たたききゅうり めんつゆ使用器 栗原はるみ

 

やみつきピーマン めんつゆ使用 器 ビレロイボッホ

 

とうもろこしご飯 これもめんつゆ使いました  KOZ茶碗 ボーダー飯碗

 

この日のお家ごはん

 

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ

 

 

待ちに待ったプロ野球開幕して 阪神タイガース応援してますが

借金8 (T_T) どんだけ負け続けるの  今日は勝ってくれるのでしょうか

 

皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ

私のブログにいらしてくださりありがとうございます!感謝です

↓足あとポチおねがいします

★レシピクラブ★