プロ野球開幕 楽しみだな~ 

しばらく 無観客で 少しずつお客さん入れるみたいだけど

普通でもなかなか いい席や チケット取れないのに・・

人数制限だと 今シーズン 甲子園 見に行けるだろうか

(コロナの前 今シーズン 7回 チケット予約取れてたのに9月以外全部 キャンセル(T_T)

 

ヤマキさんレシピブログさんコラボ モニターに当選させていただきました

ヤマキお塩ひかえめめんつゆを使って

★ナス ピーマン 豚肉炒め

 

作り方 2人分

茄子 2本 ピーマン 2~3こ しめじ1/2袋 豚切り落とし肉150gくらい

塩コショウ少々 ヤマキお塩ひかえめめんつゆ大さじ1(お好みの量)サラダ油大さじ2

茄子はヘタを取り縦に4~6つに切る

ピーマンもヘタ種を取り縦に切る

しめじは軸を取りほぐす

豚肉は食べやすい大きさに切り塩コショウする

フライパンに油を熱して豚肉を炒めて 色づいたら一旦取り出す

油を足して 茄子を炒める しんなりしてきたら しめじ ピーマンを加え炒める

豚肉を戻し入れて ヤマキお塩ひかえめめんつゆ加えて混ぜ 器に盛ってできあがりです

 

 

【レシピブログの「おいしさそのまま!めんつゆで簡単減塩しようレシピモニター参加中】

 

もずくきゅうり 器ビレロイボッホ 

 

豆腐ワカメ味噌汁 ヤマキおだし使用 お椀 KOZ椀 マルチボウル

 

胚芽もち麦入りご飯

 

ある日のお家ごはん こんな感じでした

 

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ

 

 

私のブログにいらしてくださりありがとうございます!

↓足あとポチおねがいします

★レシピブログ★