コロナウイルスの暗いニュースばかリですが、 

少しでも普通の記事を

茶碗蒸しにハマってしまいました笑

 

今回の中身は むきエビ しめじ 豆腐 ブロッコリー 冷凍剥き枝豆 

器 箸洗い 切子硝子 アデリアル クリスタル

 

簡単にご説明すると

卵2こ 白だし大さじ2 水300cc をよく混ぜてザルでこします  器に入れて

強火で1分 弱火で11分 蒸します

 

★茶碗蒸し作り方クックパッドに載せてます★

 

 

★ホウレン草白和え (器 信楽焼)

ざっくり簡単にレシピご説明

絹こし豆腐を水切りし、ホウレン草は熱湯で茹で冷水にとっり4センチくらいにカットした

ボウルに 砂糖 白練りごま 白すりごま 醤油 塩少々 混ぜ合わせ

水切りした豆腐を入れて混ぜて、ほうれん草を加え混ぜ合わせます

 

 

きんぴらごぼう (器 ぎやまん)

 

 

プレート (カネコ小兵 銀黒回角大皿)

★おいなりさん作り方こちら★

 

たっぷり豚肉と白菜とワカメの味噌汁 豚肉沢山今回ほぼメイン 蓋付きお椀ジオクラフト

ヤマキ 鰹と昆布のおだしを使用しました

 

この日のお家ごはん こんな感じでした

 

お稲荷さん大好物の旦那様喜んでました 奥のビアグラスは備前焼

 

今日は 私のお誕生日ですヽ(^o^)丿

 

プレゼント  バーバリースプリングコート♡  ディナーの様子は後日に載せる予定です

 

 

旦那様から花束♡ 嬉

 

 

 

私のブログにいらしてくださいありがとうございます!感謝です

↓足あとポチおねがいします

 

★レシピブログ★