おはようございます

 

ピーマンが特売だったので2袋買って 作りました

★やみつきピーマン炒め

 

★作り方クックパッドに載せてます

 

旦那様にも好評でした(器 信楽焼)

 

★きんぴらごぼう(信楽焼)

「きんぴらごぼうの材料」ってのを買ったので野菜下ごしらえ無しなので楽ちん

みりん大さじ1/2 砂糖・醤油 各大さじ1.5  仕上げにごま油を加えました

 

★豚汁

豚汁の材料ってのを買ったので ヤマキおだし使用 お味噌加えるだけ^^

 

★新米ごはん (お茶碗 お箸 箸置き 栗原はるみ) 

 

★冷奴 (小兵ぎやまん菊型高台形)

 

この日のお家ごはん こんな感じでした

 

***************************************************

妹と 母の命日 お墓参り行き マウンテンって喫茶店でランチしました

私 ハンバーグ定食

小鉢の数が多くてテンション上がります^^

 

妹 さば味噌煮定食

 

喫茶店なので珈琲 とても美味しかったです♡ 珈琲付けて1210円です

妹とは 月1 くらいでランチしてます♪ お互い喋りまくってます^^

50代姉妹です 両親が 他界した寂しさ悲しさ分かり会えるのは妹だけです

妹とランチ 楽しみにしています

 

 

 

↓足あとポチおねがいします

★レシピブログ★