4月8日(月) バス15分で行ける 大好きなおともだちYちゃん家で

大丸の 米八 おこわいなり弁当買って ランチしました

私も Yちゃんも おこわが大好きなんです♡
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/10/58394410/img_0



1歳の赤ちゃん居るので お店のランチより お家の方がゆっくりできます
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/10/58394410/img_1

人見知りのR君 今回 やっと抱っこできました♥



レーブドゥシェフのケーキでデザート♡
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/10/58394410/img_2


あっ! という間の 美味しい楽しい3時間でした (^o^) 

知的Yちゃんは 話上手&聞き上手 色々お喋りして 楽しかったな~♪


もし何か大きな悩みが出来た時 Yちゃんに話すと良い方向に向かうコメントくれそうな心の友です



Yちゃん 育児休暇終わって もうすぐ仕事復帰するので しばらくランチはおあずけです


この後 私 ピアノ教室あるのでバスに乗って帰りました




この日の夕食は ★茄子玉ねぎ薄揚げの味噌汁
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/10/58394410/img_3


簡単に2人分作り方ご説明

茄子1/2本 玉ねぎ1/4こくらい 薄揚げ1枚 ヤマキ かつおと昆布の合わせだし400cc 味噌小さじ2

茄子 玉ねぎ 薄揚げは各1センチ各に切ります
鍋にヤマキ出汁を入れ2分沸騰させて
材料を加える
日が通ってきたら 味噌を溶き入れ さっと煮て器に盛ってできあがり

(Yちゃんにも何度かヤマキのおだし進呈しました 美味しいと気に入ってくれてます)



★自家製ピクルス 出かける前に漬けて行きました 
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/10/58394410/img_4


今回は胡瓜 大根 人参 赤パプリカ 棒状にカットして 

「だしのきいたまろやかなお酢」に漬けました



★今ハマってる もち黒米  もちもち 美味しい~
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/10/58394410/img_5



メインは 焼いてタレかけるだけの焼き鳥 ^^
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/10/58394410/img_6

手抜きな食卓です 笑

でも 優しい旦那さんは 全然~こんなので十分美味しいと食べてくれました




ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m



 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます