レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 第2期生部員に選んで頂きました (^_^)v

とうとう 最後の投稿です



13ヶ月間どうもありがとうございました!

最後3月のテーマは「1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理」です





★鶏肉とお豆のおこわ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/57/58385357/img_0

もち米3合 鶏もも肉1枚 ミックスビーンズ豆120g ヤマキかつおと昆布の合わせだし800cc
みりん大さじ2 薄口醤油大さじ3 塩小さじ1/2

もち米は洗ってザルに上げる
鶏もも肉は1センチ各に切る
炊飯器にもち米を入れて だしを入れ 塩・みりん・薄口醤油を加え軽く混ぜます
鶏肉と 豆を入れて炊飯器スイッチON
炊きあがったら ざっくり混ぜて 器に盛ってできあがりです


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/57/58385357/img_1

クックパッドにも詳しく載せています→https://cookpad.com/recipe/5574275



お出汁がきいて 鶏肉の旨味と もちもちおこわ 凄く美味しいです おこげの美味しい事
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/57/58385357/img_2

ミックスビーンズ豆(←好きなんです)入れると更に美味しくなりました



★大根と人参 絹さや入りお味噌汁
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/57/58385357/img_3

2人分 ヤマキ 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし2C 大根・人参適量
味噌 小さじ2~3

鍋におだしを入れて いちょう切りにした大根と人参を加え煮る
お味噌を溶き入れます
冷蔵庫に 茹でたキヌサヤがあったので入れました



この日のお家カフェこんな感じでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/57/58385357/img_4


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/57/58385357/img_5



ヤマキだし部員に感謝の気持ちを込めてと モニタープレゼント頂きました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58385395/img_6

高級鰹節♥ ありがとうございました!



ヤマキだし部1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理
http://www.recipe-blog.jp/sp/r190305y2





★ヤマキだし部キックオフ会はこちら★
↑ 
会場に向かう時 遅れたので走り過ぎたせいか?心臓が痛くなり、一時的な心筋症で GW入院しました





https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/57/58385357/img_6

ヤマキだし部に選んでいただいて、おだし って大切なんだと実感しました

今回 初めて 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだしを知りました 

あごだし かつおと昆布に負けないくらい美味しいって思いました 

毎日 美味しいお味噌汁を頂く事ができました

ヤマキさん レシピブログさん 13ヶ月間 どうもありがとうございました!


又 機会がありましたらヤマキだし部に選んでいただきたいです




ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m



 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます