レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 第2期生部員に選んで頂きました (^_^)v

ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えてきました

調理師の資格持ってます!作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えてきました

4月5日で終了です
★自己紹介はこちら★

13ヶ月間ありがとうございました

最後3月のテーマは「1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理」です


今回は ヤマキ かつおと昆布の合わせだしを使って リピです

★サーモンとポテトの蒸し煮
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58385395/img_0

 
2人分 サーモン2切れ じゃがいも 3~4こ しめじ1/2袋 ヤマキ かつおと昆布の合わせだし1袋 200cc 塩少々 こしょう適量  オリーブオイル少々

サーモンはそぎ切りする
じゃがいもは3ミリ厚さの半月切り しめじは軸を取りほぐす
フライパンにじゃがいもを広げ入れて しめじ ヤマキ 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし 
塩 してて火にかける
煮立ったら蓋をして 4分中火にします
サーモンに塩コショウして鍋に加えます
蓋をして2分 火を通す
器に盛って 汁をかけてできあがり

今回バージンオリーブオイルを回しかけました


サーモンってこんなに美味しかったんだって思えます ヤマキさんおだし やはり美味しいです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58385395/img_1



白身をお魚使って 我が家の定番料理にしようと思います
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58385395/img_2



オリーブオイルかけると美味しかったです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58385395/img_3

作り方クックパッドにも載せています→https://cookpad.com/recipe/5561571



ヤマキだし部員に感謝の気持ちを込めてと モニタープレゼント頂きました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58385395/img_6

高級鰹節♥ ありがとうございました




ヤマキだし部1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理
http://www.recipe-blog.jp/sp/r190305y2



https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/79/58077479/img_6



お休みだった旦那さんと 三木市の お気に入りのカフェ 「ビーンズママ」 にランチ行きました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58385395/img_4

旦那さんと いっぱいランチ行きたいです(^o^)



ちょこちょこおかず 女子こんなランチ好きですもんね 
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58385395/img_5
お家でもこんな風に作れるといいんだけど 笑 努力します^^;





ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m