こちらの小学校は卒業式です

幼稚園年長さんからピアノ習いに来てくれた 最初のせいとさんAちゃん6年生になり小学校卒業です


イチロー選手引退ですね(T_T) 

寂しいですが お疲れ様でしたと ありがとうと言いたいです(T_T)


 
レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
調理師の資格持ってます!作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
4月5日迄どうぞよろしくお願いいたします
★自己紹介はこちら★

13ヶ月間ありがとうございました

最後3月のテーマは「1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理」です


★油揚げのひき肉詰め煮物
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_0

2~4人分 うすあげ4枚 鶏ひき肉150gくらい 椎茸2枚 酒・塩各小さじ1
ヤマキ かつおと昆布の合わせだし2C 酒・醤油 みりん各大さじ2 砂糖大さじ1.5
あれば絹さや 12枚くらい

絹さやはスジを取り 熱湯でさっと茹で 氷水に入れて ザルに上げます
油揚げは 丸いお箸で転がして 開きやすくします
椎茸はみじん切りする
ボウルに ひき肉 椎茸 酒 醤油を入れよく混ぜ 8等分します
油揚げ半分に切りそっと広げ中に入れてつまようじで止める
油揚げの中に入れてつまようじで止める 

鍋に ヤマキ かつおと昆布の合わせだし 酒・みりん・醤油・砂糖を入れて煮立て油揚げを並べて入れて20分くらい煮ます
器に盛って煮汁をかけてできあがり

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_3

作り方クックパッドにも詳しく載せてます→https://cookpad.com/recipe/5555171


旦那さん大好きなんです 久しぶりに作ってあげました(上から目線)笑
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_1


美味しいおだし染み込んだ油揚げ ほっとする美味しさです やや面倒くさかったですが愛♥で ^^
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_2



高菜漬けおにぎり おにぎりは愛です♥
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_4



この日のお家カフェ (我ながら愛に満ちあふれてます笑)♥
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_5

ほぼ毎日 ヤマキさんのおだし使ってお料理しています


ヤマキだし部1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理
http://www.recipe-blog.jp/sp/r190305y2




https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/79/58077479/img_6




3月9日(土)旦那さんと 「ジラッファテラス」 にランチ行きました2回目

前回言って お気に入りなったので ソファ席予約しました

スープ ミネストローネ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_6


ジャーサラダ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_7


よく降って このまま食べてもいいですが お皿があったので移して食べるのもありみたいです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_8


私★春キャベツとエビのクリームパスタ(少し旦那さんに助けてもらいました)
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_9



旦那さん★塩麹鶏肉のソテープレート
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_10

ボリュウーム満点で旦那さんもお気に入りのカフェです




ソファ席大好き
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_11



★ジャーサラダ 作ってみました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/75/58377075/img_12





今年に入って ブログの更新を減らそうか 継続を悩んでいたところに

ヤフーブロク終了のお知らせ ショック!! としか言いようないです!


亡き父が 私のブログいつも見てくれて 

「良いブログだな 皆良いコメントくれるな」って 毎回 携帯にメールありました


これまでの記事が消えたくないなら 他のブログと4社案内ありますが、

どこのブロクに移行していいのやら いっそ このブログへ!って案内してくれたら 

皆一緒に移行出来るのにっ!

一言で 他のブロクへ移行って言われても 不安だらけです (# ゚Д゚)






ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m



 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます