1番寒い2月 2/3過ぎました

1番寒い月ですが 今年は 暖冬だと思います


レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
調理師の資格持ってます!作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
あと3か月間どうぞよろしくお願いいたします
★自己紹介はこちら★

2月のテーマは「おだしでおいしいあったか麺レシピ」です


★鍋焼きうどん
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58351295/img_0

2人分 鶏もも肉1枚 うどん2玊 水700ccヤマキ かつおと昆布の合わせだし2パック
みりん 薄口醤油大さじ2 塩少々 白菜2枚 
お好みで かまぼこ 椎茸  春菊


鍋に水を沸騰させて ヤマキ かつおと昆布の合わせだし2パックを入れ2分くらい煮出します
白菜は食べやすい大きさに切り、鶏もも肉は一口に切ります
だし鍋に入れ みりん、薄口醤油、塩少々入れ煮立て、鶏肉を入れ 白菜の芯の方から入れ、葉を入れます
別鍋で うどんを茹でザルにあげて 器に入れます
鶏肉白菜出汁を入れ お好みで春菊を乗せてできあがり



https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58351295/img_1



お出汁が美味しいと なんてことない 鍋焼きうどんもご馳走になります
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58351295/img_2




https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58351295/img_3



これは2人分なのですが お出汁が美味しいので 旦那さんと取り合いです笑
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58351295/img_4




ヤマキだし部 おだしでおいしいあったか麺レシピ
http://www.recipe-blog.jp/sp/r190205y2







日曜日 愛犬の 湖太 素敵な良い写真が撮れました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58351295/img_5


良い写真が撮れた~と 満足していたら
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/95/58351295/img_6


湖太が 階段1段から転び落ちてしまいました ><

私の手でかばい 頭は打たなかったけど (私の手の甲はかすり傷)

家に帰ってから 歩き方が変

すぐ 座る・・・・


動物病院で診てもらいました

恐れていた ヘルニアでは無いけど、 軽い捻挫のような感じでした

炎症止の注射して 投薬治療で様子を見ることに

二度と階段での撮影しないっ!!!   痛感しました


犬は 「痛い」って喋れないから 動作で表現します

現在  回復に向かってます








ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m



 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます