24年前 阪神大震災で私の住む神戸市は 建物崩壊 交通通分断 大変な被害を受けました

あんな怖い恐怖 そして不便 を味わった震災は初めてでした

時が経つと色々な事が風化しがちだけど、大震災は絶対忘れてはいけないで事です


レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
調理師の資格持ってます!作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
あと5か月間どうぞよろしくお願いいたします
★自己紹介はこちら★

1月のテーマは「冬野菜とお肉の相性抜群おだしレシピ」


★白菜と豚肉のミルフィユ鍋
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/49/58325149/img_0


4人分 ヤマキ かつおと昆布の合わせだし4C  みりん 大さじ2 薄口醤油大さじ2.5~3
白菜1/4株 豚バラ肉200gくらい 春雨30g おろし生姜 塩コショウ 少々

春雨をお湯につけ戻します

白菜の上に豚バラ肉を乗せて そして白菜を乗せ その上に豚肉を乗せてと繰り返します

時々 塩コショウ お好みでおろし生姜します
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/49/58325149/img_1



お鍋の高さの長さに切ります

まずお鍋に春雨を敷き 並べ敷き詰めます
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/49/58325149/img_2


別鍋にだしに みりん 薄口醤油を加えて煮ます

だしを加えて火にかけ アクを取って 材料に火が通ったらできあがり
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/49/58325149/img_8




春菊を散らしました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/49/58325149/img_3



白菜と豚バラ肉と春雨の相性抜群でヤマキだしのうま味が 風味が全体の味をまとめてくれました!
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/49/58325149/img_4



〆のおじやの美味しいこと
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/49/58325149/img_5




ヤマキだし部 冬野菜とお肉の相性抜群おだしレシピ
http://www.recipe-blog.jp/sp/r190107y2





去年12月冬休み 妹と姪と 近所に開店した コナズ珈琲(ハワイアンカフェ)に行きました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/49/58325149/img_6



これも12月末 旦那さんと ごちそう村で 二人で忘年会しました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/49/58325149/img_7








ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m



 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます