今日から 普段の日常です (^_^)

12月の後半から この日常を待ちわびてました 笑

でもお正月 孫たちと過ごして 凄く楽しく凄く面白く沢山 笑えて過ごせました(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いします



レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
調理師の資格持ってます!作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
あと 5ヶ月どうぞよろしくお願いいたします
★自己紹介はこちら★



今回のお題は 「おだしでつくるおもてなしレシピ」です

★鶏手羽元肉と大根の煮物
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58311698/img_0




2~4人分 大根1/2本 鶏手羽元肉8~10本 ヤマキ かつおと昆布の合わせだし4C みりん・醤油各大さじ3 酒 大さじ2 ネギ小口切り適量

大根は皮をむいて乱切りします

鍋にヤマキ かつおと昆布の合わせだしを入れ 大根を入れ 15分煮ます
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58311698/img_1


鶏手羽元肉を加え 煮ます
 
アクを取り、酒、みりん、醤油を加え 落し蓋をして弱めの中火で15分煮ます
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58311698/img_2



器に盛って お好みで ネギの小口切りを散らしてできあがり
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58311698/img_3




鶏手羽元肉からの旨味を染み込んだ柔らかい大根が美味しいです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58311698/img_4



ヤマキだしのうま味が 風味が全体の味をまとめてくれました!
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58311698/img_5


クックパッドにも載せています→https://cookpad.com/recipe/5434218



この日のお家カフェこんな感じでした        ↓ 里芋のポテトサラダ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58311698/img_6


ヤマキだし部おだしでつくるおもてなしレシピ
http://www.recipe-blog.jp/sp/r181205y2




2日の家族の新年会 次男は仕事で参加出来ないとの事で 元旦に孫3号みはるちゃん宅にお年玉持って行きました

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58311698/img_7






https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/25/58317225/img_8

孫2号 れいちゃん 5日 4歳になりました♥

お誕生日におめでとう動画送ると、 

れいちゃんが みさちゃんばあば と コタと まーくん ありがとう 4歳になったヨって
嫁ちゃんから動画くれました (^_^)




ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m



 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます