2019年 明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


大晦日 紅白歌合戦見てました

相変わらず 嵐はカッコイー♥し ユーミンや サザン 懐かしくて感動でした


毎年恒例のカウントダウンは 愛犬の湖太と3人で手を取り合って年越しました (^_^)U^ェ^U(^_^)


レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います

調理師の資格持ってます!作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
あと5ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします
★自己紹介はこちら★


今回のお題は 「おだしでつくるおもてなしレシピ」です

★焼きあごと焼き煮干の合わせだしで鱈など寄せ鍋
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/36/58303936/img_0


4人分 ヤマキ焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし1600cc みりん大さじ2 薄口醤油大さじ4 塩少々
鱈お好みの量 鶏もも肉1枚  豚バラ肉200g 白菜1/2株 えのき・椎茸適量 絹こし豆腐 白ネギ 材料はお好みの材料をお好きなだけ

鍋に ヤマキ焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし みりん、薄口醤油 塩加えて煮て
食べやすく切った材料を加えて 煮て いただきます


今回の材料 こんな感じです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/36/58303936/img_1




https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/36/58303936/img_2



ヤマキだし部おだしでつくるおもてなしレシピ
http://www.recipe-blog.jp/sp/r181205y2





12月27日 旦那さんのお誕生日でした  

目の前で焼いてくれるステーキ屋kagraさんでお祝いしたかったんだけど 

家で みさちゃんの唐揚げとポテトサラダが食べたいと言うので・・・


★旦那さん大好物 鶏のから揚げ  ハッシュポテト
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/36/58303936/img_3

作り方クックパッドに載せているこちらを参考にしました→https://cookpad.com/recipe/1678857

                          →https://cookpad.com/recipe/2678576


★旦那さん大好き ポテトサラダ 前日に作って 午前中生ハムを巻きました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/36/58303936/img_4



プチトマトが無かったので ウインナー使用
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/36/58303936/img_5



メイン ★国産牛ヒレ肉ステーキ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/36/58303936/img_6



スパークリングワインで乾杯
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/36/58303936/img_7





たいしたことないお料理だけど この日までピアノ教室あったので忙しかったです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/36/58303936/img_9





HAPPYBIRTHDAY♪ ピアノ生演奏付き
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/36/58303936/img_8




私が今 もう仕事に行く事なく 半分専業主婦で 楽しくピアノ教室出来るのは

頑張ってくれてる旦那さんのおかげです 本当に感謝です

旦那さんと一緒に居ると楽しい 毎日笑って過ごしてます (^▽^)



家から見える 平成最後の 初日の出です
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/36/58303936/img_10

家族が 病気する事なく健康で仲良く過ごせますように




ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます