とうとう12月に なりました

今年最後の月です 焦ります~~^^:

いっそう有意義に過ごしたいと思います


★我が家のお雑煮 鶏肉とほうれん草のお雑煮 味噌汁バージョン
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/05/58275105/img_0


2~3人分 ヤマキ 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし4C お味噌大さじ1  
鶏もも肉1枚 ほうれん草1/2束 かまぼこお好みの量  お餅 好きな数

ほうれん草は茹でて冷水にとり 絞って3~4センチに切る
鶏肉は一口に切る
オーブントースターにアルミホイルを敷いて お餅が膨らまで焼く
出汁に鶏肉を入れ煮る アクを取り 膨らんだお餅を入れる
器に入れて、 ほうれん草 かまぼこを乗せてできあがり




我が家のお雑煮は済ましですが お味噌バージョン作ってみました 以外や以外美味しかったです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/05/58275105/img_1





真上から
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/05/58275105/img_2




おだしの力って凄いと思いました 元日はお澄まし 2日は 味噌バージョンでお雑煮作ろうと思います
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/05/58275105/img_3




この日のお家カフェはこんな感じでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/05/58275105/img_4




ヤマキだし部 一足お先におだしでおいしいお雑煮レシピ
http://www.recipe-blog.jp/sp/r181105y2





先週 妹と 両親のお墓参りして(母の命日にお墓行けなかったので) ランチしました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/05/58275105/img_5
マウンテン珈琲


親が他界して、妹が一番 気を使わず 本音を言える人です (旦那さんにも本音言いまくりですが)



ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます