今日は 「いい夫婦の日」ですね

私 自分で言うのも なんですが 私と旦那さんは いい夫婦だと 思います^^


お互いを思いやり してると思うし お互い感謝し合って 

「ありがとう」って言葉 言ってるし

亡き父も よく いい夫婦だ って言ってくれてました






レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
調理師の資格持ってます!作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
13ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします

今回ヤマキ削りぶしをモニタープレゼントいただきました


★きのこの味噌汁
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/29/58268529/img_0


2~3人分 うるめいわし煮干し10g あご煮干し10g 水650cc
えのき・しめじ各1/2パック 味噌小さじ2(お好みの量)

鍋に水を沸騰させて、うるめいわし煮干し あご煮干し2分くらい煮出します
布又はキッチンペーパーこす
しめじ・えのきは軸を切りほぐし 鍋に入れ煮立ったら
味噌を溶き入れて 器に盛ってできあがり



https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/29/58268529/img_1




https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/29/58268529/img_2




大好き塩おにぎり
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/29/58268529/img_3


材料は きのこだけなのに まるで 和食店のようなお味噌汁ができました

おだしの力って 凄いなと思います


うるめいわし煮干し10g あご煮干し10gを2分ほど 煮立てるだけです




この日のお家カフェはこんな感じでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/29/58268529/img_4
★鮭 ★ポテトサラダ ★豆サラダ 





ヤマキだしの世界 深まる、料理の幅 広がる。だしが決め手!和のごはん
http://www.recipe-blog.jp/sp/r180928y2


今回 モニタープレゼント頂いた 削り節です
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/35/58245435/img_3

ヤマキさんから、こだわり素材5種類の削り節が新発売!
~宗田鰹節・さば節・むろあじ節・うるめいわし煮干・あご煮干~
実はかつお節の他にも、さばやいわしなど魚ごとに色々な削り節があるんです!





先週 みはるちゃんと 遊びました♥
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/29/58268529/img_7


この日は 珍しく 抱っこしても泣きませんでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/29/58268529/img_6



3連休ですね


素敵な連休をお過ごしくださいませ





ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます