昨夜は 凄い暴風豪雨でした >< 

このマンションに住んで1番の猛烈暴風豪雨でした><    台風大丈夫でしたか


あと1週間で8月終わりですね

9月は楽しみ予定盛り沢山

★結婚記念日 ★甲子園阪神巨人戦 ★B’Zライブ ★みやびちゃん運動会

なので 暑い8月早く過ぎてほしいです 笑

レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
調理師の資格持ってます!作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
13ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします
★自己紹介はこちら★

今回のお題は 「スタミナ満点!お肉のおだしレシピ」です


★簡単!お店風の親子丼
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/99/58180099/img_0

    
2人分 鶏もも肉1枚   玉葱1/2こ あれば しめじ1/2袋
ヤマキかつおと昆布の合わせだし1.5C 砂糖大さじ2  薄口醤油・みりん各大さじ3 卵3~4こ

玉葱は薄切りする鶏肉は一口小 に切る
卵を割り溶いておく
鍋に出汁汁を入れ 砂糖、薄口醤油、みりんを入れ 沸騰し
玉葱と鶏肉を入れて煮る
アクを取る
溶き卵を2回に分けて 回し入れる
半熟状態で火を止める
器に ご飯を入れ 汁をかけ
具材を乗せてできがり


作り方クックパッドにも詳しく載せてます→https://cookpad.com/recipe/3426508



旦那さん大好きな親子丼 ヤマキかつおと昆布の合わせだしのおかげでお店風の親子丼が出来ました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/99/58180099/img_1



もっと半熟にしたかったのに、、もたもたしていたら固まってしまいました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/99/58180099/img_2



この日の お家カフェこんな感じです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/99/58180099/img_3

★豚肉入り切り干し大根作り方→https://blogs.yahoo.co.jp/misakoing/58177241.html



ヤマキだし部 「スタミナ満点!お肉のおだしレシピ」
http://www.recipe-blog.jp/sp/r180806y2








素敵な 8月最後の週末をお過ごしくださいませ


ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます