甲子園 高校野球 

忙しくて リアルタイムで見れないですが

夜 熱闘甲子園 見て ハンドタオル片手に 感動しています (T_T)

(余談ですが 応援曲の 「アメリカンシンフォニー♪」 この曲 大好きです^^)


レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
調理師の資格持ってます!作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
13ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします

今月のお題は 「スタミナ満点!お肉のおだしレシピ」

★旦那さん大好き 普通の肉じゃが
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/97/58168997/img_0

    
4人分(2日分の2人分)

牛薄切り肉300g じゃがいも3~4こ 玉ねぎ1こ 人参1/2本 糸こんにゃく1~2袋

ヤマキ かつおと昆布の合わせだし600cc 砂糖・みりん・薄口醤油 各大さじ3

じゃがいもは食べやすい大きさに切り 水にさらしてクッキングペーパーで水切りして
人参は乱切り 玉ねぎはくし形に切り
牛肉も食べやすい大きさに切る
糸こんにゃくは ゆでてアクを抜き ざるにあげて水気を切る
鍋に油を熱して 牛肉を炒め
人参、じゃがいも、玉ねぎを入れ 油が回ってくるまで炒める
だし汁を3C入れ、じゃがいもと人参が柔らかくなるまで煮る
砂糖みりんを加え糸こんにゃくを加えて落とし蓋をして5分位煮る
薄口しょうゆを加えさらに弱火で7~10分くらい煮る
器に盛ってできあがりです

作り方クックパッドにも詳しく載せてます→https://cookpad.com/recipe/3967609


真上から
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/97/58168997/img_1



ヤマキ かつおと昆布の合わせだし使用して作ったので いつもよりワンランクアップした美味しい肉じゃがができました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/97/58168997/img_2




ナポリタン (ピーマン無かったので茄子で作りました)
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/97/58168997/img_3

作り方クックパッドに載せてますこちら参考にしました→https://cookpad.com/recipe/966404



この日のお家カフェはこんな感じでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/97/58168997/img_4
旦那さんに 肉じゃが もっと頻繁に作って言われました

(サラダの器以外 の食器は 栗原はるみさんキッチン雑貨で買った食器です)



ヤマキだし部 「スタミナ満点!お肉のおだしレシピ」
http://www.recipe-blog.jp/sp/r180806y2



https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/97/58168997/img_5




ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます