暑い暑い ><:   昨日 日の入り後でも こちら神戸36度でした @@:

今週が猛暑のピークだとか

夏苦手なので8月 この調子でどんどん 8月 過ぎ去ってほしいです


9月は 

★7日 結婚記念日   ★10日 甲子園阪神対巨人戦   

★15日 B’Zライブ    ★22日 みやびちゃん運動会

9月 楽しみ盛り沢山です (^_^)



レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
13ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします
★自己紹介はこちら★

今回のお題は 「夏野菜をおいしく食べるおだしレシピ」です



★トマトとオクラの味噌汁 又作りました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/91/58165191/img_0


   
2人分 トマト1こ オクラ6本 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし2C
味噌大さじ1(お好みの量) みょうが1こ(お好みで)

オクラはがくの回りをぐるりとむき、小口切りする

トマトはヘタを取り2センチ角に切る

鍋に焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだしを入れて強火にかける

煮立っったら中火にしてオクラ、トマトを加えてさっと煮る

みそを溶き入れ、ひと煮立ちしたら火を止める

器に入れて お好みでみょうがを乗せてできあがり


作り方クックパッドにも詳しく載せてます→https://cookpad.com/recipe/5161421




https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/91/58165191/img_1





びっくりドンキー風に 
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/91/58165191/img_3




この日のお家カフェこんな感じでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/91/58165191/img_4



ヤマキだし部「夏野菜をおいしく食べるおだしレシピ」
http://www.recipe-blog.jp/sp/r180705y2





先日 孫ちゃんたちと
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/91/58165191/img_5



優勝のご褒美 「うーにーず」で遊んでるところ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/91/58165191/img_6

長男夫婦は みやびの空手の動画見ながらくつろぎ中  みんな至福の時です



ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます