豚の生姜焼き大好物の旦那さん  豚肉切らしていたので 冷凍庫にあった鶏肉で作りました

あ、我が家 冷蔵庫 買い替えました♪

嵐がCMしているHITACHIの冷蔵庫です 真空チルドがあるんです

(お肉やお刺身 お魚ラップ無しで美味しく保存出来ます)← 馴れないのでラップしちゃてます笑
 

そして野菜室が 新鮮スリープ機能なんです!
 

日曜日に1週間分の買い出し行ってるので

お値段 やや高額でしたが お野菜 お肉等が新鮮を保ってくれるのは 嬉しい限りです


妹に冷蔵庫買った事を話したら そんな高い冷蔵庫買ったん!??って 言ってました が

食の保存は大切なので  冷蔵庫を購入する時  ケチってはダメだと思います  




★鶏肉の生姜焼き
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/75/58132775/img_0

岡山の叔母さんから とうもろこし頂いたので 画像上 とうもろこしご飯 とうもろこしスーブ



★とうもろこしご飯作り方→https://cookpad.com/recipe/895446

★とうもろこしスープ作り方→https://cookpad.com/recipe/901787








旦那さん大好物の豚肉生姜焼きを 鶏もも肉で作りました 

冷蔵庫に茄子があったので一緒に


★簡単にレシピご説明

鶏もも肉 食べやすい大きさにカットして 軽く塩コショウして

フライパンに油を熱してソテーします


焼き色が付いたら  縦半分に切り 斜め5ミリくらいにカットした茄子を加え炒めます


合わせ調味料 ※ 醤油・みりん・酒 各大さじ1 おろし生姜(お好みの量)を加え

混ぜ炒め 出来上がりです


クックパッドにも載せています→https://cookpad.com/recipe/5138530





★豆腐のディップ   

水気を取った 絹豆腐 味噌をお好みの量加えて泡立て器で混ぜ合わせます

目分量で作るので 雑なレシピで すいません

ちゃんと 量 研究して 又詳しく 載せますね^^  きゅうりにつけて食べました






先週末 23日 旦那さんと 淡路島に ランチに行きました 

「カフェレストラン 海」ログハウスが素敵♥
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/75/58132775/img_1

私の住んでる所から 神戸市の都会 三宮に行くより 淡路島に行く方が 近いのです ^^





私が食べた ナポリタン 凄く美味しかったです!
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/75/58132775/img_2

研究してお家で 再現したいと思いました




旦那さんが食べた チキンカツです ムネ肉だったのが残念のようでした でも美味しかったそうです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/556953/75/58132775/img_3




我が家の お米 いつも 淡路島に買いに行きます! 

淡路島でしが販売していない 「淡路島産キヌヒカリ」 ←とても美味しいの!! 


この日 雨でしたが お米を買いに (淡路産玉ねぎ等お野菜と) ランチ行きました

その後 大スーパー ちょこっと寄って 雨だったので 観光せず 帰り  


阪神対広島戦 テレビ観戦しました・・・タイガーズ ボロ負け、泣


予約投稿なので追加★ 今週 火・水・木 は横浜に3連勝でした (^_^)v 







皆様 素敵な週末をお過ごしくださいませ






ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★