おはようございます

変な寝方したのか 寝違えたのか 右背中が痛くて 何をしても痛くて

湿布 貼ってもらったけど、 痛い所があるって こんなに苦痛なのですね

予約投稿なので追加★  ほぼ痛みなくなってきてます ^^v


暑くなってきましたね 蒸し暑くなってきて とうとう今週からエアコン付けてます






レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
13ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします
★自己紹介はこちら★


今回の お題は 「パスタ」

★豚肉とナスの おだしパスタ 
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58128998/img_0

   
2人分 豚バラ肉250g 茄子1本 ヤマキ焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし2C 
みりん・薄口醤油各大さじ1
オリーブオイル大さじ1 パスタ1人分

茄子はヘタを取り 半分に切り、斜めに3~5ミリくらい切る
豚肉は4センチくらいに切る
たっぷりの熱湯に塩を入れ パスタを茹でる
フライパンにオリーブオイルを熱して 豚肉を炒め 色が変わってきたら茄子を入れ炒める
おだしを加え、みりん、薄口醤油を加える
茹で上がったパスタを加える
器に盛ってできあがり

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58128998/img_1



豚肉と茄子ってこんなに相性が良いって知りました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58128998/img_2





しっかりおだしが効いて 優しいお味の和風なスープパスタです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58128998/img_3




この日のお家カフェこんな感じでした 
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/98/58128998/img_4
生春巻きサラダ 岡山の叔母さんから届いたとうもろこし 塩おにぎり




https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/79/58077479/img_6

ヤマキだし部「おだしを活かしたパスタレシピ」
http://www.recipe-blog.jp/sp/r180605y2







ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます