6月です 今年5ヶ月過ぎました

1日が早く過ぎるから 1週間が早くて 1ヶ月が早くて 困っちゃいます

今月が終わると 今年 半分が終わっちゃいますヨ~ 

どなたか ゆっくり時が過ぎる方法があれば 教えてください 笑

 

レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
13ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします
★自己紹介はこちら★


★新じゃがと新玉葱の豆乳スープ 
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/65/58101265/img_0

   
2~4人分 ヤマキ 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし2C
 
じゃがいも1こ 玉葱1/2こ 無調整豆乳1C

薄口醤油小さじ1 塩少々



じゃがいもは皮を剥いて 3ミリくらいに切る

玉葱も薄切りしてざくざく切る

鍋にあごだしだしと じゃがいもを入れて煮る

玉葱を加え柔らかくなるまで煮る
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/65/58101265/img_1



マーシャーで潰す
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/65/58101265/img_2


豆乳を加える

薄口醤油、塩を入れクツクツするまで煮る

器に盛ってできあがり
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/65/58101265/img_3

焼きあごと焼き煮干のだしがきいて 豆乳入り ヘルシーで優しいお味が美味しいです 

ミキサー不要で美味しく作れます



作り方クックパッドにも載せてます→https://cookpad.com/recipe/5084301




★エビとブロッコリーとしめじのグラタン グラタン大好き
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/65/58101265/img_4


作り方こちらと →https://cookpad.com/recipe/4992465

こちらを参考にしました→https://cookpad.com/recipe/5014546




この日のお家カフェこんな感じでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/65/58101265/img_5




https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/79/58077479/img_6

ヤマキだし部「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ
http://www.recipe-blog.jp/sp/r180507y2



素敵な週末をお過ごしくださいませ



ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます