子供の頃大好きだった 西城秀樹の他界・・YouTubeで 秀樹の 歌 毎日 色々聞いてます 

特に 「ブルースカイブルー」 「ラスト・シーン」聞くと 泣けて・・・涙

西城秀樹は 偉大な人だったって改めて思いました



レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
13ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします
★自己紹介はこちら★


★新じゃがと新玉葱のポタージュ豆乳スープ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/43/58095843/img_0

   
4~5人分 (又は2人分の2日分) 

新じゃが大1こ 玉葱1/2こ  ヤマキ 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし4C 

バター大さじ1 無調整豆乳200cc塩コショウ少々 ブラックペッパー少々


じゃがいもは皮をむいて 5ミリくらいに切る

水にさらしてザルに上げる

玉葱も薄切りする

鍋にバターを熱して じゃがいもを炒める 

玉葱も加え炒める 油が回ってきたら

だしを入れ柔らかくなるなで煮る

粗熱が取れてさめてから ミキサーで撹拌する

鍋に戻し入れる時 用意している豆乳を少し ミキサーをゆずいで鍋に入れる

残りの豆乳を入れ煮る

クツクツしてきたら 塩コショウする

器に盛って お好みでブラックペッパーふってできあがり



おだしが きいて クリーミーで 豆乳入りヘルシーで優しいお味 美味しいです
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/43/58095843/img_1




ガラスのプレートは ☆グリーンサラダ ☆ひじき煮 ☆スペアリブソテー ☆焼きそば
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/43/58095843/img_2
ひじき煮作り方クックパッド→https://cookpad.com/recipe/5023707




この日のお家カフェこんな感じでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/43/58095843/img_3

品数多くて満腹になり過ぎるから もう少し 量を減らして と旦那さんに言われちゃいました^^;


ヤマキだし部「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ
http://www.recipe-blog.jp/sp/r180507y2








ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます