レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v

ヤマキ出汁を使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います

作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます

13ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします



 


★薄揚げとほうれん草の煮浸し
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/53/58077453/img_0

2~4人分
薄揚げ2枚 ほうれん草1/2束 えのき1袋 ヤマキ かつおと昆布の合わせだし2C 

薄口醤油小さじ2 酒大さじ1

ほうれん草は洗って さっと茹で 冷水に入れ 絞り 3センチくらいに切る

薄揚げはキッチンペーパーで押さえて油を取り

えのきは石づきを取り ほぐす
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/53/58077453/img_1



鍋に出汁を入れ 薄揚げとえのきを入れる
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/53/58077453/img_2



えのきに火と通ってきたら ほうれん草を入れ 酒と薄口醤油を加え さっと煮て
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/53/58077453/img_3



器に持ってできあがり
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/53/58077453/img_4

ほっこりやさしいお味 美味しいです



クックパッドにも載せてます→https://cookpad.com/recipe/5053244



この日のお家カフェはこんな感じでした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/53/58077453/img_5



 ↑ 行きの飛行機から富士山が見えました 感激でした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/53/58077453/img_6


帰り 羽田空港 大きくて広くて  飛行機の数が多い     
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/53/58077453/img_7
一度 ゆっくり 羽田空港 探索したいです


神戸の田舎の小さな空港と大違い   30分くらい飛行機見てました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/53/58077453/img_8



ヤマキだし部「自己紹介&はじめましてのだしレシピ」
http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r180405y2




素敵な GWをお過ごしくださいませ



ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます